娘。コンDVDパンフの話。その2

みっつぃ〜編】
今回のDVDパンフで一番ツボだった、というか『発見!!』と思ったのが実はこれでした。

ちょっと縮小したら見にくくなっちゃったかな。みっつぃ〜はマジックを持つとき『筆持ち』(上で言うところの『双鉤法』)で持つんですよ!!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、みっつぃ〜のお父さまはお坊様です。
それも、かなり徳の高いお坊様のようです。
そんなみっつぃ〜が幼少時から、家の環境で習字(写経とか!?)をしていたというのは容易に想像されます。いや、そうに違いない!!w
どうですか?上の画像のみっつぃ〜は。まるで半紙を目の前にして悩む書道家のようではないですか。



書き上げたけどちょっと不満げみたいなw。
(こっちの方が『筆持ち』がよくわかるかな?)


ちゃまは習い事はそろばんだけだったんで、習字はやってないし、この筆持ちってヤツが苦手なんですよね。それだけに、みっつぃ〜のこの筆持ちはかなりツボでしたね。
で、ちゃまは当然『鉛筆持ち』(上で言うところの単鉤法)をするので、みんなそうするもんだと思っていたんですが、注意して見ると面白いことに気づきました。鉛筆持ちばかりじゃないんですよ。



愛ちゃん

さゆ

れいな

ジュンジュン

リンリン


彼女たちは、いわゆる『鉛筆持ち』をするメンバーです。
ジュンジュンは人差し指にかなり力が入っていて面白いですw。


そして、小春。

小春はなんと『筆持ち』をする娘でした。
以前そろばん1級、暗算1級の持ち主であることが明かされていましたが、もしかしたら小春はいろんな習い事に通っていて、習字も習っていたのかもしれませんね。段位とか持っていたらカッコイイのに!!
まさにミラクルって感じでね。


こはみつがこうして同じ『筆持ち』メンだってのもなんか面白いですし。
いろんなところでリンクするなぁとか思ったり。やっぱみっつぃ〜が入って、いろいろと想像する幅が増えて、小春周りが面白くなってきましたよw。



…あと、不思議なメンバーが2人。
ガキさん

カメ


ね、彼女たちも『筆持ち』をしてるんですよ。でも、
ほら
ほら!


途中から、『鉛筆持ち』に切り替えるんですよ。
まぁ『鉛筆持ち』も単鉤法っていう毛筆の立派な持ち方ではあるんですけどね。


もしかしたら、彼女たちも習字をやっていたのかもしれませんね。
それが最初にああいう形で出たのかも。
そんでもって途中で「こりゃ描きづらいわ」って、鉛筆持ちに切り替えたと。


それがガキカメの2人ってのが、またリンクしてるなぁと思って。めちゃツボでしたゎ(笑)。
エリ近いってw!