何からかたしていったらいいものか…

そうそう、余ってたガム紺の分はなんとかしました。難問クリア。よかった。
日記は毎日あれやこれやと書こうというネタは考えてるのですが、考えをまとめるまでに至らず。


真野ちゃん特集はなんだかんだで1ヶ月経っちゃうし、娘。春コンのレビューも書いてないし、メタボなまんまでさゆと握手することになりそうだし、占い話はやりたいんだけどなぁと意欲だけはあるんですが形にならないし。昨日太陽君出演のグータンヌーボーを見てちょっと書きたいこともあって。今までののんちゃんニュースもスルーしてたしまとめてやりたい気持ちもありぃの。


そんなん、もう何から手を着けていったらいいかわかんなくなって、煮詰まってアトラスとか始めてしまったり、大航海時代とかやり出したり。
探検に出たいのは男の子の性なのか!? いや単に逃げてるだけですが。


そういえば羽田健太郎氏が亡くなられました。
てんてん。第一期の終了の際にもらったバトンへの回答の中でこの曲を紹介したんですが、覚えてる人いるかなぁ。。。

『宝島』

"いつも信じよう まごころを 勇気を胸に 進もうよ
ただ一つの憧れだけは どこの誰にも消せはしないさ"


えっと、自分にとって一番大切な、大事にしたい曲です。『宝島』というアニメの主題歌で、ご存じの方も多いかと思います。(中略)この曲の前向きさというか、ひたむきさ、明るさ、けなげさ、といった、一言で言ってしまえば「少年の夢」なのかもしれないけれど、そんなものに、なんかすごい励まされたり、勇気をもらったりした曲です。今も聞けば少年の心が喚び起こされて、少し若返って、この世界に、全てのモノにワクワクする気持ちが起こってくる、そんな曲です。

この曲の作曲者が羽田氏でした。
ホントにいろんな時に助けられました。ありがとうございました。
(映像探したけどなかった。参考までにhttp://www.youtube.com/watch?v=vPbVhNt-Pks これはこれで良いかも。)


原曲聞いて今日は寝ます〜。