物販にて

ライブ会場内に各事務所のスタッフさんが机をセッティングして商品を並べ、たちまち物販会場のできあがり。ももくらいは会場ど真ん中を使ってたりしてかなり我が物顔w。スタッフさんやりすぎです。
でも実際、一番客を集めてたし一番物販にも人が集まったんじゃないかな?


そうはいっても今回の物販はかなりまったりした雰囲気で行われてました。(普段の別の会場はわからないけれど、まったりしてるのはわかります)
多分、男女交互イベって事とか、事前までももくらいの参加がわからなかったこととか理由としてあるんでしょうね。


せんたぁさんはさっそくあさ美ちゃんの前に並んで順番を待ってますw。
僕は「Erinaちゃんから買おうかな!?」とErinaちゃんの前に行くのですが、自分の前で物販購入の方待ちとかして、なかなか飛び込めません。
結局せんたぁさんから呼ばれてお二方にご挨拶。


Erinaちゃんから(多分)「今日は二人で見てくれてましたよね!」
とのコメントを頂き、せんたぁさんに連れてきてもらったんだよとさりげなく(?)せんたぁさんをアピール。とりあえずのぞみ主義のツインタワーの威力を発揮して、仕事をこなした満足感に包まれるちゃまでありました。


そのままErinaちゃんにCD一枚お願いするちゃま。
「なんかコメント書いてもらえるかな?」
…と書いてもらったのが下のCD。
「今日はありがとうの日なんですよ〜」と言いつつ『サンキューの日』とか書いてあったり。



「お名前どうしますか?」と聞かれて、一瞬迷ったのですが「大輔って書いて」ってお願いしました。


『大』を書いたところで「すけって?」とErinaちゃん。
良く聞かれる質問です。僕はいつも「くるまへんの"すけ"で」と答えるのでそう伝えると、『車』と書いたところでハタと止まるErinaちゃん。
僕の方を見て、「このあとどう書くの??」と目で訴えます。
「あぁ、知らなかったか(笑)」と教えようと思うのですが、さぁてどうしたものかな。なんか書くものでもあるかな…。


と思っていると、横からあさ美ちゃんがCDを取り『甫』と書いてくれました。
ちゃまはすかさず「さすが、あさ美ちゃん!」とほめて持ち上げると「えりだって、えりだって、あぅあぅ〜」とドタバタするErinaちゃん。
もう今日一番の萌えポイントでしたねw。
Erinaちゃんかわいすぎます。


ここであさ美ちゃんと買い物&おしゃべり&握手をしていたせんたぁさんが
「なに本名書いてるんだよ、ヲタ活動するときはハンドルで書いてもらえ」とあさ美ちゃんに「ちゃまって書いてちゃまって」と指示。
その結果「大輔ちゃま(はぁと)」となったわけで。名前はあさ美ちゃんとErinaちゃんの合作になりました。そのまま、あさ美ちゃんのサインを入れてもらい、再びErinaちゃんに渡りErinaちゃんのサインを書いてもらって、ちゃまへといただいた次第。


最後に握手をしてもらったんですが、あさ美ちゃんがものすごくしっかり手を握ってくれまして、いままで何回かハローで経験した握手なんかじゃなかった握られ感に「噂に聞く嗣永プロの握手ってこんな感じなのかな…」と、ここでも頭をよぎるのはハローだったりするのは最早病気ですが、とても印象に残りました。


買い物のあとは、他の人の買い物を横で眺めてまったりモードでした。


ところが、最後にサプライズが。
なんと「もうそろそろ終いだよね?」と確認したせんたぁさんはあさ美ちゃんの元に行き「これ全部ちょうだい」と売れ残っていたCDを全部買っちゃったんですよ!
あさ美ちゃんもビックリしてましたが、横にいたスタッフが動揺しちゃってw、Erina側のスタッフに「全部買うって!?」と報告。なかなか信じられないスタッフもとりあえずと胸から封筒を出して「これ渡して」と生写真献上(多分特別っぽい)。さらにあさ美ちゃん側スタッフが「この中からどれか好きなお写真を差し上げます。と写真の一覧を持ってきたりして。スタッフのあわてっぷりが面白かったです。


当のせんたぁさんも、商品の準備やら献上品(写真)の準備の間ずっとあさ美ちゃんと握手をしていて、あれ10秒とか20秒とか、かなり長い時間やってましたよねぇ。本当の大人力を見せられた気分でしたw。
まぁ、せんたぁさんがあさ美ちゃんが好きだって事がよくわかって微笑ましくもありましたよ。


物販が終わって二人が捌けるときには周りのファンがみんなで手を振ってお見送りしたんですが、ちゃまもErinaちゃんに手を振り続けまして最後の最後にレスをもらえて、満足しました。
そんなわけで、ちゃまのももくらい初体験は楽しく幕を閉じたのでした。