それから

先日、フィナーレで立つのが公式見解になったらしいと書いてそのままだったのですが、
8/6の公演から
「終演まで座って観劇、サイリウムも禁止」が公式になりました。
遅くなりましたが、ここでお知らせいたします。


4日、5日の公演で相当の反発があったのだろうなと想像されます。
確かに一部のヲタは自分が気持ちよくなればそれで良くって、他のお客さんや、
演者そのものにすら配慮することができず迷惑と感じることがままあります。


その一方で、こうやって方針が修正されるのもまたヲタの意識のなせる技であると言えましょう。
多くの善意あるヲタに感謝。
まだまだ公演は序盤を過ぎたばかり、これからの公演を是非客側からも盛りあげていきたいモノです。


A席でも観劇にはまったく支障ないですよ(たしかにちょっとだけ遠いけど)。
時間とお金に余裕がある方は是非、劇場へ足を運んで頂き、娘。や美勇伝、のんちゃん、なっち、あやや達の努力の成果を見届けていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。