某所(Pさんとこ)経由で

ちまたで噂の℃イベ動画をやっと見ました。
なるほどね〜という感じ。確かに議論の種になりそうではある。


批判は簡単にできるんだけど、場所がクローズになっちゃえば自分もやってることは大差ないというか、ハロー系のコンの盛り上がりってある種、見る人を選んじゃってるところがあるから。批判するならそういう自分自身のハロコンでの盛り上がり方(それは取りも直さず現在の現場ヲタの大部分であろう)を批判の対象にすべきだろうとも思うし、そう考えると自分にそんな資格があるのかどうか?今回ののの聖誕祭にしても子供が多くいるのを見るととてもいたたまれなくなる自分がいますしね。
もちろんこの場合の問題はTPO意識の欠如が問題でしょとか言われそうなのは百も承知ですが。


今回は逃げさせてもらって、自分の意見は棚上げしときます。
もうちょっとよく考えて、もしあげるだけの意見になったら上げますわ。