みんなのののたん 


 よあけのののたん  かえるのののたん
 あさひのののたん  めだかのののたん
 おひるのののたん  いなごのののたん
 ゆうひのののたん  とんぼのののたん
 つきよのののたん  ほたるのののたん
 みんなのののたん  いのちのののたん


これは何かと申しますと、十日町雪祭りの帰りの新幹線で見つけたJA全農とちぎのポスターに書かれている詩を“じ〜っ”と見ていると、だんだん「みんなのののたん」って見えてくるよねという話をしてて…(画像)、


これだとわかりづらいでしょうから、全農栃木のHPよりこちらを是非ご覧ください。
http://www.tochikoshi.com/poster/poster_hotaru.html


ほ〜ら、だんだんののたんが見えてくる〜w。
でしょ?でしょ??


作者さんは絵本作家のいわむらかずおさん。キャラクターのかえるは絵本の主人公でもあるみたいです。
(HP http://ehonnooka.com/)