ハロプロひな祭り

3月3日はひな祭り!


今年はちょうど日曜日がひな祭りってことで?ハロプロは大感謝祭と銘打ってパシフィコ横浜でのライブをブチ上げたんですけど。発表当初はどうせハロ紺に毛が生えたみたいなもんだろ?とか思ってたんですけど、実際に動き出してみると隣接会場ではSATOYAMAイベントを開催したり、ライブも今までになく対バン形式でガッツリ盛り上がる曲をやるようだとわかってきてにわかにテンションが上がってきてますw。


これ、フェス形式って僕にとっては正解かもしれん。
いままで娘。紺とその他のグループのコンサートが同時期にツアー組まれて、
娘。の日程を優先する→他のグループ見なくなる→他のグループへの思い入れが少なくなっていく→娘オンリーヲタ化→娘。の日程を優先する。。。という負のスパイラルになっていたのが僕のハローに対する現状。
ハロ紺で他のグループを見ても、あくまで"ハロ紺仕様"でそのグループを知るには至らないし。実際最近の僕は思い入れ少なくなってるから「早く娘。出てこないかな〜」とか思ったりしてハロヲタと呼べる状態ではなかったようにも思う。


でも、フェスならガッツリそのグループの形、得意な形で盛り上げにかかってくるだろうし、今回そこで各グループを自分がどう感じるのかちょっと楽しみだったりします。対バンだから『勝負!』『負けたくない!』的な部分もあるでしょうからいつも以上に刺さる部分訴えかける部分があると良いなと思ってます。それはモベキス他全てに関して。


ライブの香盤は既に決定しています。
各日程共に以下の通り

3月2日(土) 
Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 〜前夜祭〜
パシフィコ横浜展示ホールB(横浜) 
開場18:30 開演19:00
℃→ス→研→S→抽→娘→B


3月3日(日) 
Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 
Berryz工房10年目突入スッペシャル!〜
パシフィコ横浜展示ホールA/ホールB(横浜) 
開場12:00 開演13:00
娘。→℃→研→S→抽→ス→B


3月3日(日) 
Hello! Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 
〜Thank You For Your Love !〜
パシフィコ横浜展示ホールA/ホールB(横浜) 
開場16:30 開演17:30
ソロコーナー→B→娘→研→S→抽→℃→ス
(ソロ順 nksk→岡井ちゃん→ばくわらさん→ももち→佐紀ちゃん→れいなc)


香盤決定の抽選の模様

つんく♂が一番楽しそうやなw。