ブログもやろう!

最近ネットに繋いでも自己発信することがなくて専ら巡回オンリーな感じで。たまに発信することがあってもツイッターでつぶやく程度。
でも日々のヲタ活はそれなりにしているわけで。過ぎていく時間の中で記憶は薄れていく一方。やっぱブログで記録残してくのは大事だとも思う。


そこでだ。どうすれば更新頻度を上げられるか考えてみた。
・長文になりがちなので短いエントリを心がけ思いついたらすぐ投稿する。
・コラム的な感じを書きたがるけど備忘録的な感じを増やすつもりで。
タブレットから投稿することを積極的にする。


特にツイッタータブレットにアプリを入れてからグッと身近になってよく確認するようになったんですよ。

というわけでこれはタブレットからの投稿です!


なんて言っても、Yahoo!メール利用してはてなダイアリー宛にメール送ってるだけなんですけど(笑)。ちょこちょこやって考えた結果、この方法が今のところ一番楽に更新出来るのではないかとの結論に達した次第です。


とりあえずこれで更新頻度を増やしていこうと思いますのでよろしくです。