山口

道重さゆみと言えば山口県宇部市出身。その山口にご当地ローカルアイドルが誕生したのは知っていましたが、特に追っかけることもなく。東京に来ることもあまりないので見ることもなく。ただ名前が面白いなぁとは思っていました。その名は「山口活性学園」。


今度、青春女子学園が出る山口周南市のイベント「周南萌えサミット2012 http://moesami.com/」に山口活性学園も出るのでたまたま今どんなグループなのかな?と調べてみました。(ずっと調べてみようとは思ってたのよ。)


ちょっと予感があったんですけど。調べてみたら、…やっぱりいました。さゆ似の女の子w。きっと西日本顔の典型の一つなんでしょうね。上田咲花(うえだはるか)ちゃんというらしい。あだ名は「むぎ」。なぜに?


曲はつべで聞いてみたんですけど今時のアイドルソングだなぁと。A○Bフォロワー的な。僕的にはちょっと引っかからないかも。ただ、ブログが山口弁ぶち使われまくりで、高まる!なのでブログはこれからもちょくちょくチェックしてみようかと思います。http://ameblo.jp/ykg-idol/


ちなみに、ちゃまがカワイイと思う女の子は、総じて関西以西の子の場合が多いんです。東男に京女。ではないけど東日本の血が西日本の女の子をカワイイと思わせるのかな?とか思ったりするけど、でも東日本って広すぎだから男子多すぎだし、やっぱちゃまの好みの問題なんでしょうw。顔が地域によって違うってのはホントにそう思います!