ニコ生でPV見ててふと思ったけど7期8期オーデのツケが回ってくるのってこれからだよね

1 :名無し募集中。。。:2012/10/02(火) 23:40:41.89 0
・5期時代開始時(藤本脱退)
  高橋愛 20歳(芸歴6年)
  新垣里沙 18歳(芸歴6年)

・6期時代開始時(新垣卒業)
  道重さゆみ 22歳(芸歴9年)
  田中れいな 22歳(芸歴9年)


道重と田中がいつ辞めるかしらないけど、仮に今辞めたとしたら
  譜久村聖 15歳(芸歴1年半)
  飯窪春菜 17歳(芸歴1年)
年齢だけ見てもあまりに頼りない

仮に7期8期が残っていたとしたら
  久住小春 20歳(芸歴7年)
  光井愛佳 19歳(芸歴6年)
となり、5期6期時代のはじまりと比べて遜色ない状態だったことになる


久住光井ジュンリンを残しておけばよかったということではなく
その選考の妥当性も含め、7期8期オーデのツケが回ってくるのは
道重と田中が卒業して以降のことになるのではないだろか?


…、それを言うなら4期、5期、6期と立て続けに4人ずつ12人入れたツケが、7,8期の1人合格(2人留学生)を招き、プラチナ期という安定政権のように見えて実は3年半オーデを開けなかった時代(停滞期とも取られる)をも招いたと指摘したい。プラチナ期って、4,5,6期の大量加入の精算のために必要な時間だった側面もあると思うんだよね。だから、7,8期のツケって観点だけで語るのはちょっと視野が狭い気がする(結局娘。15年全体見ないと語れないというw)


で。今の娘。について語るにはちょっと時間がないので、それはまた別の機会に。