いつもありがとう

時事プレスさん!!
これ見たかったんですよ。
日曜日のサンシャインイベ一回目。裕ちゃんの前でさゆが泣いちゃったという一件。


妊娠中の中澤裕子、親子2代で「モー娘。」?:

インタビューは裕ちゃんのおめでたネタばっかりだったけどね(苦笑)。


さゆが今感じてるプレッシャーの大きさ、さゆの本来の真面目さ、誠実さ、けなげさ。いろんなことが伝わってくる動画ですね。


僕が一番考えさせられたのは
「(毒舌を)リーダーになったら出す場がどこか分からないんですぅ(涙)」
という言葉。


これは結構大きな言葉ですね。
リーダーとしてみんなをまとめる立場になって、さゆの中で今まで築きあげてきた毒舌カワイイキャラ(ある意味自分だけ良ければいいというキャラ)が出せなくなって、これからの自分はどうあるべきかすごく悩んでるんだな、今、さゆは自分のあり方に自信が持てないでいるんだなということが、その理由が分かったような気がします。


…さゆは大様に『みんな好きにやったらええやん』というような親分タイプではないので、どうしても細かいことが気になってしまうところがあるので、誰か上手く支えてくれる補佐役がいるといいんですけど。。。れいなチャンは一匹狼的なところがあるから、どうだろう??キャラじゃないかもしれないけど、キャリア的立場的にはれいなちゃんしかその役を担える人はいないので期待したいと思います。あとは、亀ちゃんに心のケアを期待かな…。なんだかんだで、亀ちゃんが相談に乗ってくれればさゆは乗り切れるような気がします。


とにかく、今度の新曲。握手会効果とで、初週10万枚の壁を越えたようです。
さゆの8代目リーダーの船出としては良いスタートを切れたと言って良いのではないでしょうか。
このあとのシングルでこの売り上げ数をキープするのはきついですけど。新規のお客は確実に増えてると思うし、今は地道にいろんな地方でのイベとかやってライトファンに娘。を体験してもらう、今後への「きっかけ」作りを続けて行って欲しいなと思います。


握手会もね、僕は握手が「目的」になったら嫌だとは思いますけど、イベントに参加してもらう「きっかけ」をつくる「手段」と思えるものならばあまり盲目的に非難するモノでもないかなと、ちょっと宗旨を変更しようかな?なんて思ってますw。


がんばれさゆ。がんばれモーニング娘。
これからもついて行くからね!

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/643138569