6月は

ども。ちゃまです。
福家書店の握手会、最終的には凄くやり遂げた感のある握手会になりました!
そのレポも書いて残しておきたいんですけど、相変わらずの筆無精なのでいつ書くことやら。。。


とろあえず、週末の報告。
ちゃま基本土曜日も仕事なんですけど、一年中土曜仕事だと大変なので6,7月は土日休みにしようということになって(社長である叔父も趣味の山登りに行きたいらしいw)、先週の土曜日からお休みになったんです。


で、ちょうど区の区民検診が始まったので土曜日はまず区民検診に行って。
それから浜松町の文化放送サテライトプラスで東京チアチアパーティーの無料ライブがあったのでそこに行って。
…ま、チアチアちゃんよりチアチアちゃんヲタになったたかのりさんを見に行ったんですけど。
おかぼうさんと、真珠さんとも会えて。
そこからおかぼうさんに誘われて、人生2度目のバクステに行ってきました。


詳しいレポはツイッターで書いた(たかのりさんや、おかぼうさんにレポ見て貰うのはツイッターの方が良いかと思って。)ので、そのうちこっちのブログにも転載します。


それから昨日、日曜日は埼玉県の朝霞市というところへピンキッシュのライブを見に行きました。ピンキッシュも3月末に見て以来だから2ヶ月半ぶりくらい。新曲のパフォーマンスも発売から2ヶ月かけてやっと生で見ることができました(汗


今回は朝霞市を含む朝霞地区近隣4市の合同文化祭みたいな催し物に、埼玉県の勝手に埼玉応援隊でもあるpinkishがお呼ばれしたみたいです。ライブはpinkishの『童謡コンサート』と銘打たれたイベントになってまして。まず、ライブ開始から4曲(花火→ふるさと→電車ごっこ→たなばたさま)童謡をリメイクした楽曲を歌うというpinkishのコンセプトに沿った曲を歌って。そのあと地元の子供達が参加する童謡グループによる、童謡劇。これは朝霞地区に(和光市らしい)清水かつらさんという童謡詩人がいらっしゃって、その方の童謡を劇を通して紹介するもの。かつら先生と子供達のふれあいストーリーでした。かつら先生の童謡、ちゃまも知ってました!

くつがなる

すずめの学校
ちーぱっぱ。


そして、童謡劇が終わった後はなんとpinkishが衣装チェンジ!
ちゃまpinkishの現場で衣装チェンジなんてはじめて見ましたw。


ここでpinkishから「素敵なゲストが来ています!」とアナウンスがあって、出てきたのは埼玉県のマスコットキャラクターコバトン!!ちゃま、大興奮ww。


コバトンをはじめ、埼玉県にはゆるキャラがたくさんいて(なんとその数83体!)、そのゆるキャラ達をまとめて「ゆる玉応援団」と呼んでいるのですが。pinkishはこのゆる玉応援団のイメージソングを歌っているのです。
ということで、コバトンと一緒にそのイメージソング「僕らのマーチ」を歌ってから、勝手に埼玉応援隊の歌「コバトン音頭」を歌いました。この曲は結構レア曲でちゃまが聞いたのは去年参加した加須の夏祭り以来かな?凄くお得な気分になりました。


そして、地元の小学生ダンスチームを従えての新曲「タイミング」を披露。

参考動画。
会場も盛り上がって、一つにまとまってたな。うん。


最後は会場の皆さんと一緒に、通常版の童謡「ふるさと」を歌って終了でした。
ここまで丸々1時間。まさにコンサートと言っていいボリュームとバラエティに富んだライブでした。
これが無料で見られるんだから、ホントにpinkishの現場はヲタ(の懐)に優しいよ。


終演後は会館入り口近くでふれあいタイム。
ここでは普段いるような客層じゃなくて、子供達がたくさんpinkishにサインを貰ったりお話ししたりして本当に良い光景でした。おまいつは空気呼んでふれあい参加自重しましたね。


とはいえ、やっぱり少しお話ししたいと言うことで出待ちしてw。
40分位してからメンバー達のお帰りになるところ、ちょっと足止めて貰っておまいつでお話。
ここでちゃまも出席確認して貰いました。
春菜さんが自分に気づいた時の驚き方と言ったら結構驚かれてましたけど…。
そりゃ、2ヶ月現場行ってなかったわけだし、レアキャラなのは認めますけど。
ちょっと傷心しちゃいましたよw。


写真も撮らせて貰って。
非常に楽しい一日でした。


あとなんか、pinkishに関してビッグオファーが来てるらしいです。
ちゃまはもう少し詳しく聞いてるんですけど、まだオフィシャルに載ってない情報なんで、解禁されたらまた紹介しますね。