武道館のサイリウム企画

まとめwikiより
http://ameblo.jp/casper2828/entry-11250747103.html

企画内容
•新垣さんのソロ・セレモニー時に緑サイリウム点灯


•光井さんのソロ・セレモニー時に紫サイリウム点灯


•アンコール暗転時は、まだセレモニーを行っていないメンバーのコール及びサイリウム点灯(アンコール前にセレモニーを両人とも行った or 両人とも行っていない場合のみ、「ガキさん・愛佳」コール)

愛佳ちゃんの卒業がガキさんと一緒の武道館だと決まって、ガキさんヲタ、愛佳ちゃんヲタが納得する形を模索して。その中で一番と思える形に話が落ち着いたのではないかと思っています。


ガキさんのセレモニーを緑一色・『ガキさん』コール一色に
愛佳ちゃんのセレモニーを紫一色・『あいか』コール一色に。


これは問題ない。


また、ダブルアンコールでの(まとめwikiでは触れられてませんが)
緑、紫のサイリウムを交互に挙げての『ガキさん、あいか』コール。


これも問題ない。


ただただ、愛佳ちゃんのセレモニーが終了していて
ガキさんのセレモニーがアンコール後だと確信できた場合


その時、アンコールはガキさんコール一色にしたいとガキさんヲタが思ったとして誰がそれを責められようか。。。


もちろん逆にガキさんのセレモニーが終わっていて、愛佳ちゃんのセレモニーがアンコール明けという可能性も可能性としてはあるのですが(個人的にはその可能性は限りなく低いと思っています)。


あとは、つんく♂兄やんが空気読んだセットリスト組むだけやで。