新曲情報解禁!

ふだんtwitterなんて放置してるのに、久しぶりにログインしてみたらピンキッシュのツイートにて新曲情報が!
リツイートもしといたけどブログでも告知(コピペ)

2月16日 Pinkish @Pinkish_Pinkish


皆さん今晩は、HP担当Kです。さてさて、新譜の発売が近づいて来たピンキッシュ、ここで内容の告知をさせて頂きます!新しい曲は2曲とも童謡ではありません。一曲は1998年に発売され大ヒットとなったブラックビスケッツさんの”タイミング”をカヴァー。勿論ピンキッシュVersionです。これは、タイミングの作曲者である中西圭三小西貴雄両氏とピンキッシュにご縁がありまして、今回のカヴァー制作に行き着いた次第です。アレンジは勿論オリジナルと一緒の小西貴雄氏にオファー、ミックスはゴスペラーズSMAP等を手がけている私楽曲担当Kが行います。


また、カップリングにはピンキッシュらしい行進曲”僕らのマーチ”を採用。ミュージカル作曲家、演出家でもある榎本美和子さんによる書き下ろしをこれまたアレンジャー小西貴雄ピンキッシュワールドを演出、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい行進曲に仕上がっています。そして、この”僕らのマーチ”、とある大きなタイアップが決まりました。これはまだ情報開示できないのですが、解禁されたら真っ先に皆さんにお知らせします。また、ラジオやTVなどでもタイミングが流れる機会が増えそうなので、是非期待していてください!!


お買い求めはイベント会場、Amazon、特典付きのHP通信販売を予定しています。定価は1200円。品番はZNCL0002です。発売予定日は3/31Outです!

童謡を現代風にアレンジした曲を歌うのがコンセプトのピンキッシュが、オリジナルならまだしもまさかのカバー!?
って気持ちは若干ながらないではないですが。縁があって実現できたカバーとのことなので、前向きに受け入れたいと思います。


そう、ピンキッシュは小西さんと縁があって、例えばこの曲「たなばたさま」も小西さん編曲。

あと、ピンキッシュのアルバム「PS,童謡のふる里から」に収録されてる「花火」(ドンと鳴った花火が綺麗だなってやつ)と、上の動画とは別バージョンの「たなばたさま」(こっちのが旧バージョン)も小西さんが編曲してるんですよ。


ちゃま、別に楽曲ヲタって訳じゃないですけど、ピンキッシュは他の数多いるアイドルの中でも楽曲のレベルは高いと思いますです。人に自信もって薦められるレベル。だから、たくさんの人にピンキッシュを知ってもらいたいし、曲を聴いてもらいたいな…。


そういう取っ掛かりとしては、タイミングのカバーがラジオやテレビで流れるかも?!って情報も書いてあるし、カップリングの僕らのマーチ(ちゃまはこっちの曲がかなり期待度大!)は、大きなタイアップが決まってると言うし。2012年のピンキッシュは埼玉県内のローカルアイドルという枠を飛び越えて活動してくれそうで、今後が楽しみです!!


たしかバスツアーかなにかのライブで春菜さんがこの曲(『タイミング』)をソロで歌ったような記憶があるようなないような…。
(ブラビの別の曲だったかな…??)今思えばこのニューシングルがあっての選曲だったのかもしれません。


とりあえず3/31リリースらしいので、娘。紺と重ならない日にピンキッシュ現場にてゲットしたいと思います!!