英語字幕付き!

9期の自己紹介&エピソードトーク。(>オフィシャル)
モーニング娘。9期コメント 2011/04 (English sub)


…どうした、事務所!?
こんなに前向きでまっとうな施策をするなんて!
ヲタとして、なんか怖いw。


いや、いいことだからこれからも是非続けてください。GJ!


それにしても、立ち位置の番号が割り振られているのはなんとなく分かってたけど、その中で1.5とか1.75とかさらに細かい指定があることには驚きました。それを2時間のライブ分覚えてこなすんだから、やっぱりメンバーは偉い。本当に尊敬します。


新メンバーについてはライブそのものが初体験なわけで、感じる大変さ辛さって相当だと思うんですけど、それを明るさでカバーできてるのが9期の強さだなぁって改めて思いました。っていうか同期がいるってそれだけで何倍も強くなれるんだよなぁ。9期がこのまま伸び伸びと育っていって欲しいって切に願います。