美濃

予定通り6:00に名古屋着。JR、地下鉄、市バス、名鉄近鉄乗り場で路線とフリー切符チェック。
7:00過ぎなのかな?土産物屋さんが開きはじめて観光ガイドブックがあったので立ち読み。

検討の結果、岐阜へ向かうことにしました!岐阜は、去年の娘。紺で名古屋へ来た時に犬山へ行く名鉄の乗換え駅でしたね。その前はのんちゃん聖誕祭ハロパin岐阜でしょう。それ以外にも降りたことはあってもちゃんと街を歩くのは初めて…、かなぁ?
岐阜城は間違いなく初めてです。雨だけどやってるかな?


JRのホームできしめんを食す。なにもつけなくても、おあげ半分とねぎ、かつおぶしが乗ってるので、お得感あります。これはもう慣れた味w。鰹節がいいダシを出してて美味なのです。

食べ終わり頃電車が入線してきたので、慌てて完食して、電車に乗り込みました!


ではでゎ。岐阜、行ってきます。