ガイジン

原発事故にビクビクしすぎ。
確かに危険だし、国外退去したきゃすればいいけど、アメリカにいたり、ドイツにいたりして被曝はしないよ(多分)。

被災恐れ外国人ら続々出国 成田空港
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031620430091-n1.htm
米メディア、政府・東電の情報公開不手際を非難
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110315/amr11031522560008-n1.htm
日本の原発事故による放射能汚染への不安、米国やカナダに波及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000671-reu-int
東日本大震災福島原発事故、日本に不信感 アジア各国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000105-mai-soci
独とオーストリア 放射線測定器が売り切れ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110316/erp11031621560011-n1.htm


もちろん福島の件が怖くないっちゃ嘘になりますけど。
ココまで怖がられると逆に冷めるちゅーか。


っていうか。こんなに放射能怖がるやつらが、なんで劣化ウラン弾とか使えるかな?他人には平気で使えても、自分は嫌とか。


それはそうと。
自分は以前は原発やむなし派だったんですけど、今回の件で原発まずくね?派になりつつあります。理由は、人間の想像以上のことが起きるって痛感したこと。10mの津波なんてフィクションでしかありえないと思ってましたけど、現実に起きるんですもんね。。。想像以上の事態に陥っても対応できるような技術でないとリスクが高すぎる。
ま、今すぐとは言わないですけど落ち着いた頃にはそういう議論が活発になされるといいのではと思ってます〜。