上の

エントリ。
改めて帰宅して見返してみると、無性に恥ずかしいので消そうかと思ったけれど、一度あげたのでそのままにすることにしました。


暴いておやりよドルバッキーは筋肉少女帯の曲ね。
大学生くらいの20歳前後に、こういうロック系の曲よく聴いてました。
…ってそういう時代でしたよね。バンドの時代。


ふと、以前から行きたかったバンドのライブ情報でも上がってないかと思って調べたら、どちらもライブがあった。


一つはradwimps
さんまさんが一時期『いいんですかいいんですか♪』とコトあるごとにラジオで歌ってたのにその歌手名がわからず、さゆが「radwimpsさんの…」って教えてたんです。
さゆってそういうのもちゃんと知ってるんだと思ったり。アイドルばっかりじゃなくて。そして、どこでそういうの知るんだろうとか思ったり…。


いいんです。いいんです。
ま、それはともかく、youtubeで聴いて僕も結構嵌ったのでした。
一度ライブ見てみたいなって思って、ずっと機会がなかったのですが春からツアーが始まるらしい。
http://www.emimusic.jp/radwimps/live/
2/23からe-plusで先行の申し込み開始らしいので、とりあえず申し込んでみようと思う。


もう一つのバンドはSHOW-YA
リアルタイムで嵌ってたわけではないんですけど、曲は知ってたかな?
超音戦士ボーグマンってアニメがあって、その後期OP/EDを歌ってたのがこのSHOW-YAのボーカル寺田恵子姐さんだったってのは知ってて強く印象に残ってたのです。ヘビメタ。この頃アニメソングに結構ヘビメタが入ってきてて。僕、そっち系の曲が大好きになって。実はアニソンからヘビメタに目覚めたんですよw。


で、数年前にヘビメタ系のyoutube動画を見てたときに、SHOW-YA再結成後のライブを見ることがあって、衰えないそのパワーに素直にすげえなと思って。いつかライブを見に行ってみたいと思ったんです。


ちなみにそのときの動画がコレ。

姐さんかわいいゎあw。
昔より今のほうが可愛いってのは反則。惚れそう。


最近は結構ライブもやってるみたいなんですけど、ついつい情報をチェックしてなくって終わっちゃってたなんてパターンが続いてたのですが。次、3月にライブやるみたいです。しかも新宿で。
これはいけそう?!っテ思ったら、娘。紺の座間と被ってるの。。。
でも、娘。紺は昼は取れてて夜は取れてないから行こうと思ったら行けるかも?
どうしよっかな〜。ちょっと考えてみよう。