モ     ベキマス。

先日くみちょーとアイスクリームを見に行ったとき、一緒に行ったピスさんから「最近娘。ばっかりだね。以前はもっといろんなところ行ってた気がするけど、いつからか娘。右翼って感じになったよね。」ってなことを言われまして。


その4日前には横アリ紺後の談話の中でさなぎさんから「モ。ヲタの人はベキマスに対して距離がある。」というような話をされていて、ちょっと娘。と現ハロー、娘。ヲタとベキマスヲタについて考えてたりしたんですけど。


理由の一つとして、ちゃまはあくまでハコ推しということで。
ローメンバーへの優先順位をあげてみると

S 推し(のん、さゆ、などなど)
  ▲
A 娘。現メン
  ▲
B 娘。OG
  ▲
C その他ハロメン

なんですね。


以前のハローなら


モ > OG > ベキマス他。


として一つのまとまりとして見れたのが、今は 


モ      ベキマス
(OG) 

になってしまい、確かにベキマスに対して距離を感じてるし、一つのまとまりとして見れないのかな。と、そう考えました。それってもうハローがハローと感じられないってことでハロー寄りに考えると由々しき問題です。(娘。寄りに考えれば、現役とOGとそれ以外、それだけなんですけどね)これはあくまでもちゃま個人の考え方で、娘。ヲタ全部そうだとは言えないかもしれないですが。またこれだけが理由の全部ではないですが。


じゃあ、これからどうするのがいいか?ということはまたこれから考えるべき課題なので、なにかまた考えたら書いてみようかと思います。


とりあえず春ツアーは娘。とOGで手一杯になりそう…。