亀戸水神あごぅ

いま、ひとつの戦いを終えて、次の戦場へと向かっております。


ども、ちゃまでございます。


…それは、ほんの些細な気持ちからだったのです。


わたぼく牛乳。
埼玉県北部キッズにとってはソウルに刻まれた銘文だそうです。給食の友として親しまれている名前。


そしてそのわたぼく牛乳の名を冠したコンビニスイーツが存在することを僕は春菜さんブログで知ったのでした。わたぼく牛乳スイーツはさいたま限定スイーツなのです。


ひるがえって、東京にも東京限定スイーツがあるのです。毎日限定生産の「東京牛乳」を使用した『「東京牛乳」で作ったバニラミルクシュー』です。


始めは東京みやげに「東京牛乳シュー」を買って行こうと、ただそんな思い付きだけであったのです。。。



10:00。
自宅を出発。
当初乗りたかった電車は間に合いません。まぁ、ライブには十分間に合いますが、ライブ前にB級グルメを食したかったのです。その時間がちょっと減るくらい。なんてことありません。


今日は自転車で家からもっとも近い東武の駅、亀戸水神駅まで行って、その途中に「東京牛乳シュー」を買う予定でした。
ちなみにこれら地域限定スイーツはセブンイレブンで売ってます。


駅近くなって最寄りのセブン(明治通り)で、さぁ買おうと意気揚々とスイーツ売り場の前に立ったちゃま。次の瞬間、愕然としました。


『ない。一個もない!』



まさかの展開。
青天の霹靂。
一瞬、思考が止まります。


『いま最寄りの店にいるから、次探すのは遠回りになる。』すでに時間は予定をオーバー気味。でも東京限定スイーツを持って行きたい。
迷いをすぐに切り替え、もう1店目指すことにしました。近くに知っている店舗があったのもあります。



2店目。
亀戸サンストの裏手あたり。


あった!ありました!
…でも2個だけ。pinkishは4人いるんじゃ!でもとりあえずあった!!きっと揃えられるはず、と、とりあえずゲット。
とはいえ、次の店のアテはもうない…。


3店目。
亀戸駅周辺を探せばきっとセブンくらいあるはず。と天神家具近くにてセブン発見。


あってくれよ。と願いつつスイーツ売り場へ。


…。
ここも一個もないしorz。


もしかして、生産終了?
在庫のみ!?
なんてくらい考えがよぎり始める。リタイアして現場へ向かうか?



とりあえず、東武亀戸ではなく当初の予定どおり亀戸水神から電車にのる。それまでに店を見つける。なかったら諦める。



川沿いを走ると、建設中の東京スカイツリーが見えます。大丈夫だよな…。


蔵前橋通りに出て亀戸天神の前に着たとき、不意に思い出しました。『ここ、曲がるとセブンがあったはず』。ほどなくセブンが現れました。俺の記憶力、捨てたもんじゃないw。


4店目。亀戸天神裏のお店。
おそるおそるスイーツ売り場の前に…。



あった!ありました!!!
しかも3つ。2店目で買っておいてよかった。


すべてのピースがはまりました。こうなるべくしてなったのですよきっと。そしてシューを買い揃えて僕は、ごほうびにビールを買いました。…いいじゃないか。頑張ったんだもん。



いま、会場へ向かう電車の中です。すでにビールは空けましたw。時間は12:30。あと30分しかありません(汗)。でも駅は次の駅。会場までは駅から徒歩10分とのこと。多分間に合うでしょう。電車にはイベント目当てと思われる家族連れが大勢です。


今日のライブ。
楽しくなりそうな予感!


いま花崎なぅ!