コメ返、かまへん?

ども。ご無沙汰してます、ちゃまです。


1年に一回くらい、無性に信長がやりたくなるんです。
そうです、『信長の野望』ってやつをです。


信長は危険です。
始めるとなかなか終わることが出来ません。
自国が繁栄していく手ごたえに、領土を広げていくことに、ついつい時間の経つのを忘れてしまいます。


ですが、そんな信長熱もひと段落つきました。
あとは四国の半分と九州と、蝦夷
本州はすべて治めたので、終わりが見えてきた感じです。
久しぶりにブログを書く余裕が出てきました…。


はい。
以上言い訳〜。


たかのりさん、長い間コメントほっぽっといてゴメンナサイ。
気づいてるのについつい返信してませんでした。
今日はコメ欄で返信しようかと思ったんですけど、あっちも結構長くなってたので、改めてこちらで返信します。

たかのりさんへ>


ども!いらっしゃ〜い。


レス遅くなってごめんなさい。


バスツアー。
ホントいいヲタ旅行ですよねw。


今回初めてということもあったんですけど、あんまり待ち時間ばっかりっていう印象は残ってないです。回数重ねると、そういう待ち時間が億劫になってくるんでしょうけど、今回は何もかもが新鮮でした!


ポイントアップモール!!
https://www.smbc-card.com/pointup/index.html
初めて知りましたその存在を(驚)。
これ、amazonとか楽天(市場、トラベル)でも地味にポイント2倍になったりするんですね。いいかも!
っていうか、バサラさんが言ってたポイントがアップするお店ってのがこれか。リアルにお店が存在するのかと思ってたら、ウェブのお店なんですね。
でもリボは怖いんで手を出せないw。いつもニコニコ一回払いです。
いい情報ありがとうございます。チャレンジしてみますね。


撮影の高まれるシチュエーションってのは、フリートークとかそんな感じ??
今回もバスツアーで通常握手会クオリティで話してきた(様な気がする)ちゃまとしてはあまりに高い頂でありますww。


ゆっくりとした握手。。。


実はバスツアーの最後のアンケートで
『会費1000円、歌もトークもなしで握手が1分間だけできるパシイベ(1回60人限定)』を提案してきました。そんなのがあったらよくないですか??


なんか流れ握手だとついつい一方的に話しちゃうので、推しと会話をできないんですよ。時間をもらえればちゃんと『会話』ができるかなと思ったんですけど、ちゃまだからなぁ。。。できるかな?!


最近あまりお話しする機会も少ないですけど、また、このブログに遊びに来てくださいね。
リアルの方でも食事しに行きましょ〜。

ってなお返事。
ではでゎ。よろしゅー。