限度を超えると…

ども、ちゃまです。


ちゃま、この夏はあまりヲタ活できませんでした。
それもこれもお金がないからです。


ウチは町工場ですから加工依頼があってはじめて仕事になります。
でも、今年の上半期は過去最低の受注数。
今までもまぁ貧乏ではあると思ってましたが、まだ人は人自分は自分って思えてたのが今年はそうじゃなくなった!貧乏も度を過ぎると多少ひがみっぽくなるようです。それが自覚されるからまたイライラするみたいな。


夏ハロも回避の原因の一つは間違いなく金欠ですよ。


ところが、金がないときに限って金が出て行くんだ。


バイクの車検とか修理とか、ちょっとした病院代とか。
断れない仕事関係の宴会とか。


それにバスツアーとか。。。


そう、いま6期プレゼンツのバスツアー企画をFCでやってまして。
まず第一弾はれいなプレゼンツのれいな、小春、ジュンジュン、みっつぃ〜と行く伊豆バスツアーね。これが去年の11月。(小春は卒業が決まって急遽参加)


そして、第二弾が亀井絵里プレゼンツの亀ちゃん、ガキさん、リンリンと行く日光バスツアー。これが今年の5月。


そして、ついにさゆプレゼンツのさゆ、愛ちゃん、みっつぃ〜といく山梨バスツアーが11月に開催されるのです。


なにもなければ迷わず参加してましたが、いかんせんお金がない。
マイナスにはまだなってないけど、いつなってもおかしくない。


もちろん回りの人間からは何があっても行った方がいいと言われます。
64,800yen。
悩みました。かなり悩みました。そして
…人間、限度を超えると何かが吹っ切れてしまうようです。


8年ですよ。2003年のデビューから見続けて、8年目。
のんちゃんが2004年に卒業して、ほどなく娘。内1推しになり、のんちゃんが芸能活動を休止してからは、現ハロー内で1推ししてきたのですよ。ここが無理のしどころなのだと思い定めて(いや、内心は今でもいいんだろうか?って迷ってますけど)、バスツアー行ってきたいと思います。




そして、明日はPinkishのバスツアーがあるのですが。
これにも行ってきたいと思います。
これはもうバカになっているからです(笑)。
いま、ちゃまは大バカなのです!


ピンキッシュと行く!! 秘密だらけのミステリーツアー』
http://taiken.sainokuni-kanko.jp/travel/detail.php?id=1006747



これでいいのか?