アイドル現場 〜HISABISA〜

ども。
6月のアイドル現場は6日の小川麻琴パシイベのみだったちゃまです。
娘。の舞台は事前にチケを取っておらず、PC不調のためオークションも手を出せず、当日券で入る気合も足りず、何より金がなく、スルーしてしまいました。
のんちゃんの握手会ってのもあったのですねぇ…orz。


まぁ、娘。ツアーが終わるとしばらくヲタ廃人になってしまう傾向はあります。(今回はすみれちゃんファンとしてミスマガ投票の日課はありましたが…)。


そんなちゃまですが、今日仕事終わってからふと思い立ちまして。
とあるアイドル現場に行ってまいりました。



今現在唯一ちゃまが地下アイドルで金を払ってでも見たいと思わされるグループ。『Pinkish』。
(ほら、Chu!☆は開店休業中だから)


すでに結成されて7年も経ってるベテランさん(メンバー変動あり)ですが、埼玉県を主な活動拠点とするいわゆるロコドルでもあり、行政との連帯する活動も盛んにこなしております。もともと、埼玉県北部にある大利根町の町おこしの記念事業からスタートしたとのことですが(詳しくはwikiなど参照のこと)、そのコンセプトが大利根町が童謡の作曲家下総皖一氏の生誕の地であり、「童謡のふる里おおとね」をまちづくりのコンセプトにしているので、「童謡を歌うグループ」を作ったというもの。彼女たちの楽曲はほとんどが童謡をベースに現代的なアレンジを加えたものなんですよ!


ちゃまもこのコンセプトとその楽曲がえらく気に入ってしまったのです。

思えば、Chu!☆も最初見たときに有頂天ジェット噴射という曲に出会ってなかったら嵌ってなかったと思うし、別に楽曲至上主義ってわけじゃないですけど、楽曲って好きになる大事なファクターのひとつですよね。


そして、メンバーの春菜ちゃん(上の写真の子)がとにかくかわいいんですよww。えぇ確かにメンバー推しでグループが好きになったことも否めませんがそれがなにか?


楽曲+魅力的な女の子。


結局アイドルに嵌るのってそういう単純なことなんですよね。
でもそういう単純なことも知られないと意味がない。


ってわけで皆さんPinkishを知ってください!
っていうか記憶の片隅にPinkishっていう童謡を歌うアイドルグループがあるらしいってことを覚えていてくれたら嬉しいです。


で、春菜ちゃんって子がめちゃめちゃかわいいって事も覚えてくれたら嬉しいですw。
あ〜、半年振りに会ったけど可愛かったゎ!