momonaki

なんか寒い日が続きますね。
って東京だけなのかな?他の地域は晴れてるって言うし。
東京はなんか天気悪いんですけどね。


さすがにもう雪って季節じゃないですけど、今日はコチラの曲を紹介。


昨日はyoutubeですみれちゃん動画を見てたんですが。
クリパに入る前のまだももクロちゃんだった頃の動画とかね。
(すみれちゃんは元ももクロちゃんなんですよ!)


で、同じスターダスト3Bjrの子なんですけどmomonakiってグループがありまして???ま、グループでスタートしたはずなんですけど今は個人のアーティスト名みたいになっちゃってるのかなとも思われるのですけれど、その辺の事情はイマイチよく掴めてませんが。その子達の歌がつべに上がってたので聞いてたら、紹介したくなってしまいました。


川上桃子ちゃんって子が歌ってます。中2。まだ13歳。
スターダストの人が『歌』で採った人材。ってだけで、特異なことだと僕は思ってます。


去年の暮れ3Bjrの原宿ライブで生歌を聴きました。
それ以前から3Bに凄い子がいるとは風の噂で聞いてたのですがね。
生で相当上手かったですよ。


正直歌上手い人には『アーティスト志向』?とか変に構えちゃう僕なのですが、この子はまだアイドルって訳でもないし。脊髄反射じゃなくて正面から向かい合おうと(それはそれで固いかんじですがw)思ったりしてます。なにより、この曲はとても良いし。アイドル好きの人も、ガールズソングが好きな人も一度聞いてもらいたいって思います。


なにせ北海道中心で活動してるんで、なかなか知る機会もないですから。
(僕もすみれちゃん達に出会わなかったらきっと知らなかった。)
お気に入りの曲が埋もれるのはもったいないって思うんで記事にしてみました。
是非一度聞いてみて下さい。