月に変わって30000点!

昨日のブログだけど。
のあちゃん、今セーラームーン見てるんですね。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10543427341.html

アニメの1stシリーズの放送が1992年だから、その頃まだ藤白すみれちゃんは生まれてませんでした…(すみれちゃんは高1、16歳。セラムンは今高3、大学生の子達と同い年)。僕は当時の高3でしたがなにか?


のんちゃんが、ずっと好きなアニメとして「セーラームーン」(と「ママレードボーイ」ね)をあげてたんですよね。やっぱり自分が好きだったアニメは自分の子供に見せておきたいって、その気持ち誰でもあるんじゃないかなって思います。
でものあちゃん、ママレードボーイはもうちょっと大きくなってから、ねw。


さて、もし自分に子供ができて、絶対見せておきたいって思うアニメの1番なのは
銀河鉄道999」と「未来少年コナン
ですね。
この2作は絶対、もう絶対みせてあげたい。
これを見ないで大人になるなんて考えられない。
ちゃまの大元になったアニメなんですよ。


これ書いてて、ふと思った。


なんか、子供に見せたいアニメって僕の中では『夏』な感じです。
多分夏休みの再放送のイメージだと思うんですけどw。


そういう意味では、次点になりますが宮崎アニメも外せないかなぁ。
あ、ジブリ初期3作品+カリ城でお願いします。
(やっぱり宮崎チルドレンってコトか)


そんでガンダムですかね。
子供心に大きな存在でしたもの。
(…富野チルドレンってコトでもあるのか)


…まっすぐな子に育つのはまずムリかもしれませんww。