ぽっどきゃすと

ラジオ放送は最近ポッドキャストなんていうWEB配信をやってたりするのです。
全編じゃなくて、あるコーナーだけをmp3形式などでPCで聴けるようにしてる訳です。
http://www.joqr.co.jp/podcast_qr/main/main100520.mp3


上でメモってたコーナーのポッドキャストです。
文化放送大竹まことゴールデンラジオ』内のコーナー大竹メインディッシュというゲストを招いてのトークコーナーなのですが、今日のゲストは『堀田祐美子』『豊田真奈美』という女子プロレスラーのお二人。
90年代の全女を見ていた人にはたまらない名前だと思いますw。


今でも現役。
っていうか、今でも女子プロのメインの顔ぶれってのは10年前とあんまり変わらないんだよねぇ。もちろん新人もいるらしいし、団体もあるんだろうけど、少なくとも聞こえてくる名前は古い名前ばっかり…。まぁ今は女子プロ流行ってませんからねぇ。僕が見始めた頃は軍団抗争→他団体時代全盛へという時代だったのですが。東京ドーム公演とか夢のまた夢だな。でも、他団体との交流戦後女子プロは低迷していくんですよね。そうした低迷の歴史、トップ選手の入れ替わらない停滞などは現在のアイドル環境(っていうかハロ?)と比べても似てるところがあるような気がする…。


個人的には最後の全女(だと自分が思っている)高橋奈苗を気にかけてるのですが、もう試合を見ることも、結果を知ることもなかなかないので『現在』を知らないのですが。でも頑張ってるみたい!?実は高橋はつんく♂ファミリーだったりしますw。
キッスの世界。バクバクキッス。

つんく詞/曲、小西貴雄編曲とか…。なんか贅沢ww


こんなのもあった。

乙パス…。夢に出そう。


女子プロ、もうまたブームになることはないだろうなぁ。
全女って特殊な団体があって生まれた『プロレス』の在り方だったと思います。


あ、自分の中で女子プロソングナンバー1はビューティーペアでもクラッシュエンジェルスでもなくこれです。

D-POWERの『Legend of Gold』
豊田真奈美伊藤薫吉田万里子、玉田りえ、府川由美ですね。
すごいな、今でも名前書けるよ俺。
そう、この頃の府川は可愛かったなぁ。
なにげにCDも持ってますw。
今聞いてもやっぱいいやね。だれかアイドルちゃんがカバーしてくれないかしらん。