4回目

帰宅してからまったりしてしまった…。
日も変わってしまったけど軽くレポ。


4回目は『ガッツリライブ』と称して、2000円を徴収しての公演になります。
(おみやげとしてCD予約券1枚と生写真1枚アリ)


ライブはももクロちゃんの曲ばっかり(当たり前かw)、6,7曲やったかな??。


途中でMCが入って、今日が今学年最後のライブということで、新学年になる前にこの一年を振り返る企画。感動的なBGMにも誘われて、今年中三だったももかc、あかりc、夏菜子cが涙。
このMCのあとが、ちゃまが新三郷で聞いた印象に残った曲
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20100322/p7
を歌って。
新曲『行くぜっ!怪盗少女』のc/wになるらしい??
『走れ!』という曲でした。(表記不明)


この曲、今年ちゃまが聞いたガールズポップの中で一番良い。大好き。
切な系の、でも、ビートが利いたイイ曲です。
ライブでファンと一体になれる曲だと思うし、この曲をもらって本当に良かったねと思いました。


ライブの途中でももかc、あかりcが感極まった感じで涙ぐんでて。
曲終わってオフマイクで「なんで泣いてんのかわかんないよ!」みたいなことを言ってたのが印象的で。それはそういう曲だからだよ。と微笑ましくみてましたです。


さて、すみれちゃんはというと。
1曲目の途中からすみれちゃんが入り口近くの椅子でご観覧なのはチェックしていたので、いつ乱入するか楽しみにしてたんですけど、なんとすみれちゃんの参加のないままライブが終了→アンコール。


アンコールは時間が押してたせいか大してやらないうちにメンバー再登場。
ああいうのは萎えるね。やっぱりアンコールはある程度やらせないと、やらないと。
熱意に答えて出てきてもらったんじゃなくて、最初から予定通りです〜。みたいな。
(当然どこもみんなそうではあるんですけど。)


アンコールで、ももクロ初期の曲をやって、ここですみれちゃん登場。
一曲ももクロちゃんと一緒に歌いました。


で、コレからももクロをよろしく〜と、あっさりと終了でした。
…あれ?すみれちゃんの告知は今回は無し??
4回目だけの人もいる(かもしれない)んだしそこはちゃんと告知させてあげて欲しかったです。


ライブの後はサイコロふって出た目に合わせてチェキとか撮れる会。
これ面白かったんで、また後で説明しますゎ。


最後の最後は出口近くでハイタッチ会。


すみれちゃんを先頭にももクロちゃん達とハイタッチしてお別れでした。


劇場を出ても、入り口が硝子張りなので、ハイタッチ会を続けるメンバーを見届けて。ご挨拶も見て。して。劇場内に帰っていくメンバー達をお見送りしました。


最後、すみれちゃんは『よし頑張る!』って感じで何度も腕をギュッってするポーズをしてたので、僕も頑張れ!ってギュッてしたら、うんうん。って頷いてくれた(と思ってますw)。


4回目は3回目に比べると満足度はウーン?だったかもしれないですけど、でも楽しかったです。これからすみれちゃんが他のイベントにも顔を出すかもしれないので、出る時にはまたココでも告知しますね〜。(娘。ツアーと被ってるのが痛いなぁ…)。