復活の雄叫び

♪ジャンジャンジャカジャンジャンジャカジャン

ウラ!

♪…ジャンジャカジャンジャンジャカジャン

ウラ!

ウラ!ウラ!


ウラ!ウラ!ウラ!


ペッタンコ〜!!
いえぃ!


…とまぁ
小春卒業について書きたいと思ってたんですけど、なんだかんだで半月経っちゃいましたよ。なんか、すまないねぇ…。
むむむぅ


とりあえず、元気でやってます。
先日、ちょっと復活した時(携帯からついったー)報告したとおり、スターダストのジュニア部門3B-Jrの握手会に行ったり、Buono!ライブに行ったり。今日はChu!☆Lipsの新曲発売イベに行ってきたりと、ぼちぼち活動はしてます〜。ただそれを日記に起こす気力が沸かない。もう年ですかねぇ…。


そうそうついったーですけど、実は登録して書いてみたんですけど、アレ、携帯のメールからは(はてなのように)更新出来ないんですかね?モバイルページから書け!みたいな雰囲気なので途端にやる気なくなりました(爆)。


やっぱはてなでいいか。と思う今日この頃です。


あ、冒頭の元ネタ。コレ↓

ジャングル黒べえOPです。


いわゆる「人種差別」の問題意識?の高まりに応じてかある時期からテレビでもマンガでも全く触れられなくなってしまった、アンタッチャブルな作品でした。


が!なんと、現在刊行が始まった『藤子・F・不二雄大全集』の中の1巻として2010年5月に単行本が発売されるとのこと。やるな小学館
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/top.html


差別ってのは難しい問題ですけど、黒べえを見て育った人がみな差別をするわけでもなく。目に入らなければいいというような、臭いものに蓋をするような方法では差別の根本の人間性は養われないと思うので、もっと普通に放送されたり取り上げられるようになればいいと思います。それが差別(という感覚)のない社会なんじゃないかと思うんですけどねぇ。


あ、なんか話がずれそうなんで、この話はココでおしまいにしときますが。
そもそもネタが古いですよね(笑)


アラフォーによるアラフォーのための娘。ヲタ(&その他アイドルチラホラ)ブログ。てんてん。をこれからもよろしくお願い致します〜。