探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

コレたまたま見つけたのですが。。。

「こんなこともあろうかと!」 探査機はやぶさのミッションにおいて、もはや変態レベルと言って も過言ではないくらいの未来予測が行われ、世界を驚かせています 。ざっとまとめたものを、宇宙戦艦ヤマトの乗組員を使って動画にし てみました。

面白かった!!
あっという間に7分間経ってしまいました。


本当に、ヤマトの音楽が動画を盛りあげてるなぁ。
動画をまとめた人の労力とセンスに脱帽です。


小惑星いとかわ」から地球へと帰還途中の探査機「はやぶさ」がエンジントラブルを起こして地球に帰れないらしい?!というニュースを見たところで情報が止まってたのでその後の展開にワクワクしてしまいました。


こういう動画って、オーディエンスが居た方が確かに楽しいんですね。(僕はあまりニコ動を利用しないので、普段はコメント邪魔とか思うこともあるのです。)


ニコ動版(コメント付き)はコチラから見られるかな?
http://www.nicozon.net/watch/sm8858782


事業仕分けで、ロケット開発は無駄とか言ってた人に見せてやりたい!(半分マジw)


みなさんも時間がおありでしたら是非ご覧下さい!!