レーニャ〜!!

そんな20歳を迎えたれいなに関するニュースが今日、飛び込んで参りました!!

モー娘。田中れいなが“ドSキャラ”に? アニメ『怪盗レーニャ』製作発表会
http://www.famitsu.com/game/news/1229389_1124.html

そう、れいなをモチーフにしたキャラ『レーニャ』を主人公にしたアニメが制作放映されるのです!(ドンパフ!)



公式サイトも出来てて
http://www.reinya.jp/
だぶりゅだぶりゅだぶりゅどっと、れいにゃどっとじぇぃぴーですよ!
早速見てみましたけど動画とかあってコンテンツ、かなり力入ってますw。


公式ブログも出来てる。
http://ameblo.jp/kaito-reinya/
コメントもOKなので、れいなファンは書いてみては如何でしょうか?


ブログで紹介されてるレーニャケーキ画像
美味しそう


残念なのは九州地域限定放送ってことですね。
ま。ハロプロファンは友愛精神が豊かですから、なにかしらの形で見られると信じてますがw。


あと、番組には『婦警のっち』というキャラクターさんが出ます。
似てるっ!

もちろん声はあの人。
のっち(能登有紗)です!
のっちについての公式コメントはこんな感じ

大江戸署ののんきな婦警。のっちがいるところには、なぜか扇風機が現れる。
口癖は「いやんっ」

口癖は…『いやんっ』!!


たかのっちさん!たかのっちさん!!
今から高まりますね。いやんっ!


のっちブログにもその事がちゃんと報告されてます。
http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-10385913802.html
っつーか、タイトルからして『婦警のっちぃぃぃい〜』って。。。
のっちとばしてるなw。


でも、いい表情でお仕事してますよ。

ハロプロ卒業したけど頑張っててなにより。うんうん。


あと、のっちブログに出てくるレーニャ共演者の三澤ちゃんってのはこの子。
http://ameblo.jp/misawasachika/

アップフロントグループ、角川グループの合同企画「アイドル☆声優オーディション2008」で、応募総数1500通の中から見事グランプリに輝き、2009年4月5日から放送開始の角川書店アニメーション「シャングリ・ラ」で声優デビュー。10月4日からは集英社アニメーション「夢色パティシエール」に出演〜

です。
のっちと同じアップフロントスタイル所属の女の子。
ちなみにアップフロントスタイルアップフロントの声優・ゲーム部門って感じです。
いつかは水樹さんや、平野さんのようなスターをこのジャンルから出したい、出そうっていうコトなんでしょうね。


正直、アップフロント系ははハロー以外にも幅広く広がってて、把握するのが一苦労です(苦笑)。だれか、全部まとめたアップフロントポータル作ってくれないかしらww。


今回の角川・KDDIUFAっていう協力関係も興味津々で。
KDDIいつから我が軍?みたいな(あいぼんともお仕事してるし)。
なんか新しいことがあると、いろいろな関係性が見受けられてそんなことも面白いですね。


さて、番組の話に戻して。最後にもう一回。
怪盗レーニャは2010年1月より放送開始』です〜。楽しみ!