Dr.すらんぷぅ

ども、ちゃまです。
最近なんか、ブログが書けない症候群です(ふぅ)。
PCの前に座ってずーっと画面とにらめっこしてるんですけど、一文も出て来ないという。。。
長くブログをやってると、そういう時期もありますよね。
バイオリズムというか。


自分の月ごとの更新日数を月別にグラフ化するとそんなリズムが見えてくるかも?と最近気づいたので、それについてはそのうち実行してみようと思ってます。


今日の一曲。

…え〜っと。『ストップ!!ひばりくん!』(アニメ『ストップ!!ひばりくん!』OP)です。


突然ですが「娘。メンバーに歌ってもらいたいアニソンシリーズ〜♪」ドンドンパフパフ


第一回にして今後続くかどうかはわかりません。
1983年(1983. 5/20 - 1984. 1/27)放送の同名のジャンプマンガを原作とするアニメで、内容は…おかまラブコメですw。
子供心に全然拒否感とかなかったんですけど(苦笑)、今こういうアニメできるのかな?


ちなみにフジテレビ 金曜日19:00 - 19:30枠。
前番組は『パタリロ』…ギャグホモマンガ。
後番組は『みゆき』 …あにいもうとの恋(ちのつながりはない)。
…ゴールデンタイムにこの内容。。。時代ですかねぇ。


そんで、この曲を歌ってもらいたいメンバーは。。。
ジュンジュン!

ボク 君がスキ
もじもじしないで
ボク 君がスキ
いけないかしら? ねン!


神様のいたずらと思えばすむこと
成り行きに身をまかせてみてもいいでしょ

ココの歌詞が好き。


ジュンジュンに一人称『ボク』を言わせたいだけですが、何か問題でも?w
っていうか、この歌をジュンジュンみたいな片言でちょっと舌っ足らずな女の子が歌うと絶対イイと思うんですよね。


はい、それではもう一度?ジュンジュンが歌ってると思って動画の再生をクリック。そしてスクロールでジュンジュンの画像にロックオンだ!
…萌えたでしょ?w


ちなみにこのエントリのタイトルは同時期のジャンプ繋がりで〜す。

あとアニソンネタは何度かやってますけど、以前やった"歌ってもらいたい"は『ハピスタで歌ってもらいたいアニソン』で、今回は『娘。メンバーに歌ってもらいたいアニソン』(例http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20080829/p1)です。だから第一回。が、多分選ぶ曲は大差ないですw。


ではでゎ、次回をお楽しみに〜。