インストア

今日はChu!☆Lipsの新シングル『白チュップス☆黒チュップス』の発売日。
アキバの石丸ソフト本店 8Fホール(19時スタート)で行われたインストアイベントに顔を出してきました。


といっても、19時までは仕事なので19時の時報と共にダッシュで片づけして、ダッシュでチャリンコで浅草橋からアキバまでGO!しました。会場に入ったのは19:15くらいだったかなぁ?


今日のセットリストはなっちんブログによると

☆通算99回めのセトリ☆《悪魔衣装》

♪悪魔る★悪魔れば★悪魔る時

〜〜えむちー〜〜

♪100万馬力のお年頃

♪私をドライブに連れてって

ちゃまは『100万馬力〜』の途中で入ったのでした。
100万馬力〜はライブでもめっちゃ盛り上がる曲で、イベント会場のある8階への階段を昇ってるともうそこからファンの歓声がものすごいのw。「あぁ、チュップス現場だなぁ」とか思いながら会場の入り口をくぐると、いす席はほぼ全部埋まってて、後方の立ち見もかなりいました。ちゃまも後方の空いてるスペースで久々のチュップスさんとご対面。


今年6月のなっちん生誕祭以来のChu!☆Lips現場は結構高まりましたよ。っていうか、ピッチがめっちゃ可愛く見えた。正直ドキドキしたw。



今回新衣装が悪魔衣装ってコトで、こんなの
(モデル:栗田)

黒のレザー調の衣装なんですけど、良いです!
ダンスも結構激しい目の振りをあてて、気合い入ってるなと思いました。


途中入場なので1曲半しか聞いてないのですが。(あっという間だった!)
曲を聴いたあとは、すぐ握手会へ突入。ちゃまは今日はCDを買うつもりがなかったので、握手会列の邪魔にならないよう最後方の壁際から握手するチュップスさん達を鑑賞してました。


途中握手を止めて、りおから現在の売れ行き情報のアナウンスがあって(これは新曲発売インストア恒例の煽りですw)、「今80枚くらい売れてるんだけど、正直今日は平日だし20枚くらいしか売れないかなと思ってきてて80枚売れたのは嬉しいんだけど、一応200枚CD持ってきてて完売目指してるので、みなさん不景気だと思うんですけどよろしくお願いします〜。」的なことを言ってた。(と思う)。


そうすると、ちゃまも少々居続けるのは辛いかなと思うじゃないですか。今日はCD買う気ないんだし。
どうしようかなと思ってると、ピッチがどうもこっちに気づいて?じっとを見てる(ような気がする)。2,3秒くらい目を合わせて、「あぁ間違いないかも?!」と思ったら手なんか慌てて振ってご機嫌取りに走ったりして(苦笑)、今度はこれで握手に行かないとピッチに会わす顔がないなぁなんて気になって、更に悶々。


結局握手に並ぶファンが2周目くらいでだいたい打ち止めにしてるので、CDがかなり残りそうなのを見て1枚売上げに貢献することを決心して購入、握手してきました。全く予定してなかったので、会話のネタはノープラン。もうなるようになれって感じw。


まずりお。

今日はエクステ付けてて、長髪モード。髪を上で束ねてちょっと盛ってる風?
ちゃまはノープランなんで「久しぶり〜」くらいな感じで、あとはなんもネタなしw。


するとりおがちゃんと会話の種を考えてくれるんだ(偉いぞ)。
「ウチがピッチの画像とかあげた時だけコメントするのやめてくれる!」
ピッチネタでコメントしたのこないだだけジャンとか思ったけど。「いいじゃん!りおのブログ見てるんだし」「でも、あの画像凄く可愛かったでしょう(笑)」「うん、すごく良かった!」

みたいな感じで。なんとなく形になりました。
りおの誘導のおかげやな。



その次は栗田。
先に衣装モデルになってもらったメガネッ子です。
もっかい登場
「久しぶり〜」「あ…、ども。あ、あの、なんか雰囲気が変わったので最初誰だかわからなかったです」「髪、伸びたからそのせいじゃない?」「あ〜!?」「がんばってね」「はい」


栗田はテンパリキャラなんですけど、場数を踏んでるのでちゃんとネタを振ってくれました。雰囲気変わったってどう変わったんだろう…。髪のせいにしちゃったけど、どんな風に見えたのか気になったので今度聞いてみようと思います。白黒のメガネはビミョーだと思うけど、目立ってましたよ!
あと、曲披露の時のダンスがキレが良くて、一番年少の一番キャリアの浅い子なんですけど、良く成長したなぁと思って感慨深しでした。


そんで次がピッチ

ピッチはインストアイベに合わせて髪を染めに行ったとブログに書いてあったので、「久しぶり、髪綺麗に染まったね。」と髪の毛のことを褒めて。
あとは久しぶりにピッチを見て高まったコトを伝えて、あと娘。のCDを聞いてるかを聞きました。プレゼントでもらったりすることはあるけど、新しいヤツ(>なんちゃって恋愛)は持ってないって事だったので、プレゼントするコトを約束しておしまい。


なんか振り返ってみると、こっちがしゃべってばっかりでピッチの言葉をあんまり聞いてないかも(苦笑)。っていうか推しの顔はあんまり見れない。でも高まった!


最後はなっちん

なっちんは爆乳の持ち主なんですけど、今回の衣装も谷間全開ですよ。
でも今回は乳より真黒くなった黒髪に目がいきました。


なっちんとちゃまはどうも握手の相性が悪くて、嫌いじゃ全然ないんですけど、なんか話が続かないんですよね。向こうから話しかけてくれるんですけど「ひさしぶりー」(久しぶり!)、「良く来てくれたね〜(うん)、また来てね〜(またくるよ〜)。
みたいな。
もうちょっと仲良くなれると良いなぁ。


最後になっちんからサイン入りポストカードをもらって、トレカを抽選(くじびき方式)で引いて1周終了。ここからループする人はするんですけどちゃま以降もあんまりループする人はいなかったな。
あと、流しが今回石丸のスタッフさん?だったんですけど、その為か握手の時間はいつもライブハウスでするのより短かったかも??


最終的には130枚くらいの売上げだったようです。もっと売ってあげたいなぁ。興味持ってもらいたいなぁ。もしお時間がある方はまだこれから3日間インストアイベントをやってますんで、アキバに見に行って(入場無料)よかったらCDなんぞかってやって下さい。お願いしま〜す。