どよーん。


今日は土用の丑の日。二の丑ってヤツらしいですが。
月末だった今日はお給料日でした。


…やぱいっす。
ちゃまのお給料は基本は一応決めてもらってるんですけど、結局稼げた分しか払えないのでよく変動します。去年からお仕事減ってまして、今年はずっと低水準です。
金額が多い時に貯蓄に回せばと思い貯金を切り崩してきましたが、いよいよ蓄えも底をつきそうです。考え無しにお金使うから!と思われるかもしれませんが、去年程度のお給料をもらえてればちゃんとまわるように計画してたんです。でも去年程度にすらお給料が支払えない訳です。零細は真っ先に不況が来て、最後まで不況が続くって…多分偉い人が言ってました。


何が言いたいかというと、8月はもうすでに現場に行く余力がありません!
ホントは飲みに行く金もない(でも飲みには行きますけどね〜)
なので在宅でいろいろヲタ活動に励もうと思います。
…あ、無料イベがあって面白そうなら行きますw。