テレビの力

ちゃまちょっと後悔してることがあって。
先日ブログで視聴率について話した時に(http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20090702/p3)『もはやテレビ放送そのものがかつてほどの絶対的地位にないように思います。実際ちゃまはもうテレビはほとんど見ませんし。』って一文を書いたんですけど。


話そのものは視聴率が変わるかもって記事に対して視聴率そのものに対する疑問と不信と、出来ればテレビ人には視聴率に囚われず面白いモノを作りたいという気持ちで作品作りして欲しいって気持ちを書きつづったつもりなんですけど、上の一文だけ見るとちゃまはテレビってメディアそのものを否定してるようにとられたかな?とあとから思って。


テレビはかつてほどの絶対的地位を持っていないって点はそのとおりに思ってますが、今でも尚、世間に一番影響力のあるメディアだと思ってます。だからテレビ出演は貴重なことだと思いますし、バーターだとかなんだ言われても、出られるのなら出て欲しいです。(それが面白ければ尚可)


さゆはついにヤンタンでずっと共演させていただいてるさんまさんの番組に出ることが決まったみたい(>さんま御殿)。ラジオだと横綱きゃらとかいろいろイジってもらってるので、そういう関係性がさゆの新しい側面を視聴者の方に見せられるような展開になったら良いですね。ちなみに一緒に出演するメンバーはジュンジュンらしい。…こっちも強力だゎw。