簡単にロンハー感想

2chの実況追いながら見てたので、2chに毒されてる所あるかもしれませんが。


まず面白かった!
司会の敦が好意的でちょくちょく話振ってくれるし、misonoが前半から噛みついてくれて、噛みつきながら、"ぴょん語"(これはお試しか!でのキャラ設定ですけどね)や"鏡見て「よし今日も可愛いぞ」って言ってる"キャラだとキャラ説明してくれて良いパスくれてたので(ホントにさゆのこと嫌ってるのかどうかは知りませんがw。)、序盤から終盤までずっとトークの中心にいることが出来ました。…だからmisonoにはGJと感謝感謝なのであります。


もちろん、楽しめたのはさゆの毒舌キャラを知ってるからで、知らない一般の方(特に女子)の中にはめちゃくちゃ嫌悪感を覚えてる人もいるみたい?!(>この辺2chに引きずられてるカモ。ロンハーBBSとかは確かにさゆウザイの意見多し…)
でも、ウザカワイイのがさゆの持ち味だし、ブサカワイイのもさゆの魅力だし。中身は毒舌なだけじゃない子ですから、いろんな側面を知ってもらえれば嫌いが好きに変わる人もいるでしょう(第一印象のまま『嫌い〜!』って人も多いでしょうけど)。


さゆのいろんな面を知ってもらうのにブログやってればよかったんだ!って意見が結構あるんですが。アイドルのブログについては確かに認知の手段としては、そして序盤の思い入れの取っかかりとしては有効だと思うんですけど、アイドルとして大切な距離感を誤らせたり、ファンタジーを損ねたりするマイナス面もあると思うので現メンがブログをやらないことについては積極的に肯定します。


ただ、今日の放送を見てなんて道重さゆみってやなヤツ!って思った人にはここを見てもらいたいかな
http://www.gekidan-online.com/blog/ojigi/?author=5
今年の6月にやった彼女たち主演の舞台中だけ更新された期間限定のブログですが。


やっぱり自分大好きキャラだし、少々ウザイかもしれませんがw。
でも、キャストやスタッフやファンに対する思いやりや感謝を忘れない子だと言うことが少しでも伝わるんじゃないかなと思います。


とりあえず最初にも書きましたが、印象を残したことが大成功。
ちゃま自身はめっちゃ楽しかったですし。次回の収録もしてるみたいなんで今後に繋がる展開を作ってることに期待してます〜。