ついに

この日がやってきてしまいました。
のんちゃんブログ『のんピース』、芸能人ランキング1位の座から陥落!

なんだって〜(泣)。
今年初めにのんピースを立ち上げて、そのすぐ後から1位を取り続けていたのに。
だんなブログの何倍もアクセスがあるって言ってたのに。
しかも、鬼嫁に負けた。鬼嫁人気そこまでスゴイの!?


この5/21付のQ&Aのエントリがどうも物議を醸したらしい。。。(コメント数がスゴイ!)
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10265125032.html


確かに、芸能人ブログとしては読者に対してなかなか悪いことは書けないので誹謗プチメなんか送ってくるヤツがあっても泣き寝入りしちゃうケースが多いと思われ、そこを鬼嫁キャラで毒舌でバッサリ切り捨てることができたのは北斗ならではだと思うし、それを見るのは爽快感がありますね。人気が出る記事なのもわかる気がする。


そんな鬼嫁な北斗ブログが、不思議とのんちゃんブログとリンクしていくことになるのですが。今日はそれを皆さんにご紹介したい。


そもそも上の北斗ブログQ&Aの回にこんな一文があります。

ヒヒヒ


かなり質問省略してるけど
ま〜こんな仕事してると賛否両論


少し前にママドルの
○○ちゃんが、プチメに怒り爆発してニュースになってたけど…あの子はあの子なりに一生懸命頑張ってんだよ



子育てと己の生き方に見本は無し



自分の思う様に生きりゃいいんだよ
育てりゃいいんだよ



他人が意見を言ったりとやかく言っても顔の見えない相手の言葉は心に響かない
(以下略)

ホントはもっと載せたいんですけど一部抜粋で。まだまだ前後かなりのボリュームの記事を書かれてるんですけど、ここに書かれてるママドルの○○ちゃんってのんちゃんのことですよね(『ヒヒヒ』とかのんちゃん語使ってる?)。なんでこんな事書いてくれてるんだろと思ったら、その5/21ののんちゃんブログはまず


http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10265070975.html

2009-05-21 11:20:00
☆ちょっと質問してぃぃですか☆
テーマ:ブログ
みなさんは…のんの最近のブログを見てて面白いですか…?



つまらないですか…?




教えてほしいの…





急にごめんね


と急な質問。なんかあったの?と思っちゃいますね。
そして、続いて

2009-05-21 13:07:00
☆ぉ昼ご飯☆
テーマ:ブログ
みなさんからのコメント見させていただきました!



実は、公開される前のコメントも見ています!



いい事も悪い事も沢山ありました!



でもみなさんの今感じてる事や思っている事がわかったので良かったです!



どうもありがとうございました!



ブログはいつまで続けられるか、わからないけど、



もしかしたら明日やめるかもしれない!



半年後もやってるかもしれない!



どうなるかはわからないけど………頑張ります!



応援してくれる方…これからもこんな私ですが宜しくお願いします!



そして!



気持ちを入れ直して!



話は変わりますが、



今日のお昼ご飯はこんな感じでしたッッ!!



ナポリタン&サラダ



にしましたッッ!!



美味しかったです



ご馳走様でしたッッ



さぁ



今日も1日お休みです!!



今日は1日ノアとまったり過ごしたいと思います



バイバイ



なんかごめんね…

うわっ、のんちゃん揺れちゃってますね。
明日やめるかもしれない、半年後もやってるかもしれない。。。
ちゃまもそういう時がよくあります。旦那もよくありますね(苦笑)。


『気持ち入れ替えることにした』…ってのに、『なんかごめんね…』って。
なんかまだまだ立ち直れてない感じ。
このエントリが13:07:00にあがって、北斗ブログが上がったのが15:20:06。
北斗がのんちゃんのためにあのカキコをしてくれたのかはわかりませんが、なんかそうではないだろうかと思えてしまいます。


そして、その夜のんちゃんの更新。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10265518050.html

2009-05-22 00:15:00
☆元気&勇気☆
テーマ:ブログ
ノアを寝かせた後の夫婦の時間に北斗晶さんのブログをみていました!!



のん…北斗さんのブログを見て本当に勇気付けられました…!!!!!!!



特にQ&A!のブログ!



本当にカッコイイ!



この人は本当に愛のある方だなぁって思いました…!!!!!!!!



なんだか同じままとしての共感できる部分!!



そして、意見…!



ブログを見ながら涙がとまりませんでした…



このブログを書きながらも涙がとまりません…



最近、色々悩んでいた自分がバカらしく思えました…!



でも…北斗さんは!!



本当に素敵…



本当にカッコイイ!!!!!!



のんも北斗晶さんみたいな大人…



そして…お母さんになりたいです!!



最近、のんは本当に沢山の事で悩んで…



時には泣いて…



本当に精神的にも辛かった…………



現実から逃げ出したいとも思った…………



でも今日…



北斗晶さんのブログを見て、本当に本当に元気がでました!!



そして、勇気をもらいました…!!!!!!!!
(以下略)

ん〜。
なんか、想像以上に追いつめられてたのかなぁと思いました。
元々テンパリ屋で追い込まれて過呼吸になっちゃうとかそういう人ですし。
結構情緒不安定な所がある人ですし。


1位を取り続けるコトのプレッシャー?子育て等で理解されないコトへの苦悩?実際の所どの部分がのんちゃんにとって一番悩ましかったのかはわからないですけど。
同じ芸能人という立場だからこそ北斗の言葉はのんちゃんに響いたのかなと思います。北斗の言葉でのんちゃんが元気&勇気をもらえたならそれは嬉しいことだと思います。


そして、翌日の北斗ブログ
http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10265641239.html

2009-05-22 08:44:10
なんだい!なんだい!何ごとだい…(*_*)
テーマ:ブログ
おはよう!!

生きてるか!?

今日はちび達を送り出して

【さ〜てblogでも書くかな〜】

と…携帯携帯見たら目…何事だ



コメントが……たまげた事になってる


なんだいなんだい何ごとだい!?


えっ!


○○ちゃんのblogを見て…………!?


そうかい!そうかい!なら………



ぶっちゃけちゃうか!!
(以下略)

冒頭だけ載せて、後は(略)にしましたけど。これはもう転載とかじゃなくて、直に読みに行ってもらいたい。本当になんか勿体ない言葉がならんでて(当事者でもないのに)泣けてきます。『若夫婦』って表現好きだゎ。

1番、伝わって欲しい人に伝わって良かったよ


やっぱりあのQ&Aのエントリはのんちゃんに伝えたかったんだな。
そしてそれがちゃんと伝わってよかったなと思いました。
のんちゃんのために(それだけじゃないかもしれないけど。)わざわざあんなエントリ書いてくれて
どうもありがとう。北斗。


最後に。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10266362312.html

2009-05-23 14:35:17
☆嬉しいッッ☆
テーマ:ブログ
更新遅くなってごめんなさい



そして



北斗晶さん



ブログランキング一位おめでとうございます



私は本当に北斗さんのブログを見て本当に本当に元気、そして勇気をいただきました



そんな北斗さんのブログを沢山の方に見てもらえた事、本当に嬉しいです



そして、これからも、もっともっと沢山の方に北斗さんのブログを見てもらいたいと思いました




最近私は色々な事でいっぱいいっぱいになり、その中でもブログ1位というのはプレッシャーになっていた部分がありました。。。



なのである意味今日からまた少し楽な気持ちでブログと向き合っていける気がしています!



これからは、もしかしたら更新は大分減っちゃうかもしれませんが、楽しんでやって行こうと思いますので



気がむいた時にでも、ちょくちょく遊びに来て下さい



そしてまたみなさんと一緒に質問タイムやクイズなどもしたいと思っています



そして、みなさんの暖かいコメントや応援…本当に励みになります



いつも本当にどうもありがとう



これからも、ママとして、奥さんとして、そして、辻希美として頑張って行きますので、



応援していて下さい!



みんな本当に大好きです

そうか。
最初はちょっと残念だと思いましたが、ランキン1位でなくなったことで、のんちゃんがプレッシャーから少しでも解放されたのならそれは良かったと思えました。もちろんまた一位になってもらいたいと思ってるし多分そうなるだろうと思っているけれど。ずっと続けなくちゃいけないってのはやっぱり重いですモンね。


あと、この子はいつでも『自分の1位が取られて悔しい』とかより、『1位おめでとうございます。自分も嬉しいです』っていう発想の子なんだなと再確認。ま、1位じゃなくなってホッとしたってのもあるかもしれないけれど、Musix最終回『美味しいね』の名言を思い出しましたよ。


辻さんは頑張りすぎで、一日に何度も更新してくれるので正直追いきれていなかったりするので(汗)今後マイペースに更新頻度が落ちてくれるとなにげに助かるかも。でも、実は今の更新がマイペースだったりするような気がするので、もともとエンターティナーな人ですしきっと更新ペース落ちないだろうなと思ったりもしますけど、とにかく今後ブログは『気楽に楽しく』やっていって欲しいなぁと思います。




いや、それにしても。
北斗とのんちゃんがこうして通じ合うなんて展開が、そんな日が来るとはなぁ。


娘。ヲタになる前は女子プロファンだったちゃまには、なかなかに感慨深いモノがありました。…あの鬼嫁、首の骨折ってもレスラー続けてたって知ってました?スゴイ根性ですよね。
でも僕が好きだったのはブル様だったんですけどねw。