近況報告

う〜む。リアル近況。
世はおしなべて不景気で、ちゃまも去年の後半辺りから給料減り気味なのですが(自営は売上げがそのまま反映しますし。その辺フレキシブルっちゃフレキシブルで強いっちゃ強いですが。)、そんな状態も長く続けば多くもない蓄えがそろそろレッドゾーン突入って感じです。春ツアー終わったら遠征めいたツアー参戦はやめようと思う今日この頃(景気よくなるまで我慢だ)。


だいたいれいな生誕とかやった頃、大阪遠征は清水の舞台から飛び降りるほどの英断であったのに、いつの間にか当たり前に行くようになり、今年もすでに2回目とか。まぁ高速バスのお陰で今回も往復8000円で行って来られるのですが(名古屋遠征とそうかわんないっちゃかわんないゎ)。だから、名阪なら名か阪"両方"じゃなくて"どっちか"みたいなそんな自己抑制が必要だと思われる訳であります。


自己抑制には自分の現状を知ることがなにより大切。
もう10年ほど昔、出納帳をエクセルで付けてた時期があったのですが、最近は残高とにらめっこして残高が減りもせず増えもしないコトを唯一の目安に勘定しているので、やはり記録を付けるべきだとは常々思っております。その際には最近全然使ってなくてもう使い方を忘れてるだろうACCESSで管理DBを作るのが夢なのですが、年が明けたらやろう、年度が替わったらやろう、そうこうしているうちに結局月日が経ち一向に記録出来ない悪循環。そろそろ発起が必要ですね。


さてさて、ハローごとといえば娘。ツアー真っ最中で、他のグループのライブに顔を出せずに、『もはや娘。以外興味がないかと思われるようなある意味隠遁状態なちゃま?!』ですが、現在その娘。ツアーにどうにも盛り上がりきれない自分が居たりして悶々煩悶だったりしてます。


弾けられる時はまだまだ娘。が楽しいんですけど、イマイチ乗り切れない時間があって何がどうして現状に至っているのか、GW以降の怒濤のライブラッシュまでに自分なりの回答を出さなければと思ったり。


なんて言いつつ、千秋楽チケを何とかして確保しようだとか、その他GW中の娘。チケをなんとかできないかとか、いままでの「金銭」とか「娘。」とかの記述はなんなのさ?と思うようなことに時間かけてたりするんですけどね。


とりあえず今後の予定としては
5/2 ユニコーン SSA 夜
5/3 娘。 中野サンプラザ 昼夜?
5/4 きらり 中野サンプラザ 夜
5/5 娘。 大阪厚生年金会館 昼夜
5/6 娘。 大阪厚生年金会館 昼夜
5/9 娘。 東京厚生年金会館 夜
5/10 娘。 東京厚生年金会館 昼夜?


と10日足らずに10公演以上の現場に行きます。
…やっぱ生活苦しいみたいなの説得力ないですね(苦笑)。
(それはFC申込みが早いせいもあるんですけどね。)


ま。そんなわけで、これからも何とか生きていきますんで、現場の数減らしても無くさないんで。そこはご安心を。見てきたライブ。出来ればおいおいご報告もしていきたいと思います。