ダンスダンスダンス!

今日はあいぽん☆さんのサークルが参加しているダンスプロジェクトの発表会を見てきました。
実は去年も同じ主催のダンス発表会を見させて頂いてるんですけど、その時の感想がこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20080316


これ。今一年ぶりに読み返したんですけど、なんか同じような感想を今日も思ってました。前回のこういう「気づき」だとか感想すっかり忘れてたw。
特に「ブレ、タメ、キレ」のくだりなんか、全く新発見みたいな気分になって今日も見てたんですけど、一年前に同じコト感じてたんだなってのがめっちゃおもしろいですw。


ま、とにかくまずあいぽん☆さんですが。
第一部、姉妹サークルの発表ではブルーのおそろいのTシャツ姿で。
髪は頭のてっぺんでポニーテール。
人数の多いサークルなのですが、ほとんど常にフロントにいたような気がします!スゴイ。
ダンスそのものはなんつーか、楽し〜い!って感じです。


去年も書きましたけど、あいぽん☆さんは笑顔がイイですよ!
他の演者さんも笑顔で踊ってらっしゃるんですけど(これってそういう指導をされるのかな?)あいぽん☆さんはホント楽しそうです。実際どうかは本人にしかわかんないですけどw。


第二部はプロジェクトの発表会なのかな?メンバーは姉妹サークルの子達だけじゃないようですが。
あいぽん☆さんはこちらにも出演されてました。
出た演目は2曲で、一つはちょっとエロカッコイイというか、まぁそんな感じ。
黒のジャケットに黒のスカート、金ラメ?のインナーかな??ハローでいうなら美勇伝w。
ちゃま写メを送ってもらったんですけど、その時のイメージはマジカルエミでしたww。
あいぽん☆さんは後列にいること多し、で。しかもちゃまとあいぽん☆さんの間にいるおねぇちゃんがでかいんだ。見えないっって!とか思いながら頑張って見てました。


もうひとつは女性らしさを感じる柔らかな演目でしたね。
白いシャツにピンクのフリルの入ったスカート。胸に花をあしらってみなさんとても可愛らしい。
ちゃまは個人的にこの柔らかい感じのする演目が全体でも1、2位を争うくらい好きでしたね。(もう一つ良かったと思ったのは、スタート仰向けから始まってなんか暗い感じのダンスでしたがなんか良かったです)。こちらの曲ではあいぽん☆さんの見せ場も多かったような気がする。


途中、手を客席の方に振り下ろすというか捧げ手のようになる部分があって、ちゃまはあと少しで誤爆出来たのにってくらいの場所にあいぽん☆さんが手を振ってくれたんですけど、ビミョーにずれててなんか残念なような、ホッとしたような気分になりました。


あいぽん☆さんが出番終わってから、その後が長くてね(笑)
ぶっちゃけ途中眠たくなる時もあったんですが、最後の方はまた盛り返して。


最後の演目は全員出てきて、ステージ上に集まるのですが、少しずつ出てきて、少しずつダンスして、最後に全員集合って感じの段取りなんですけど。あいぽん☆さんがなかなか出て来ないので、「もしや見逃したか?!」とちょっと焦ったんですけど、ただ最後の方の出番だっただけでちゃんと見落とすことなく、あいぽん☆さんの出番はチェック出来ました!