P★1グランプリ

管理人さんのブログより
http://ameblo.jp/okabow/theme-10008074977.html


「えっ!?秋元康プロデュースのアイドル選手権?なにそれ。」


って思ったのですが、これ先日発表されたAKB48アイドリング!!!のコラボユニット誕生が発表された時のメインだったのですね。コラボすることばっかり聞こえて、選手権があるなんて知りませんでしたw。(なんか横アリにイベントぶつけてきたってのは知ってましたが)


ちょっと今日は時間がないんですけど、面白い話題なので明日触れられたらと思います。


正式にはイベント名は『Push★1』というのですね。
公式ページも出来てて。
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/push/index.html
フジテレビの完全バックアップみたいです。
詳細はまだ不明な感じ。とりあえず

最大公約数のアイドルは、今は創れない。
だから、小さな世界で『ささる』アイドル を生み出したい!
それが“Push★1(プッシュワン)” です。

だそうです。
…う〜ん?イマイチピンと来ない(苦笑)