新FC制度。

今度の青封筒で告知される新FC制度が判明したとか。
(ウチにはまだ届いてないですけど)


…とりあえず現FC会員が選べる選択肢は5つ。

A.HELLO PROJECT(娘。B&D 、真野ちゃん、エッグ)
B.モーニング娘。OG(裕ちゃん以下娘。OG&音楽ガッタス
C.松浦亜弥
D.メロン記念日
E.退会する

2つ以上掛け持ちする場合等については、後日告知するらしいです。


まず、ここでフォローされてないのは貴ちゃん、ゆきどんみーよ唯やんですかね?(他にいます?)
彼女たちとそのファンについてはちょっと心配ですね。


それ以外はフォローされるみたいですが思ったよりも細分化されなくて。
もっと個人FCみたいのに移行していくのかと思ってたのですが。
娘。OGって形で一括りにしてくるとは思ってなかったです。(なっち、裕ちゃん辺りは個人FCになるかと思ってました。)
音ガタが娘。OGとくっついたのもちょっとした驚きで。
でも、比較的ヲタの質が近いと思うので順当といえば順当なのかな?


まっつー、メロンは個人FCになった分ここでこけると後がない感じがしますね…。ちょっと怖さも感じる。
他のFCから補填していければ別にいいんですかね?
その辺はやり繰りしそうな気がするけど。


とりあえず、FCが別になったことで他のFCメンバーとの絡みが少なくなったり、できなくなったりするのは嫌だなぁと。あと、各FCのサイトが出来るにしても、それの上にポータル的な情報サイトが欲しいかな。そうすればこれまでの公式HPに近い使い勝手になるから…。
ただあんまり以前のハローと同様だとなんで分割したの?って話になりますから難しい所ですけど。


…金儲けのためでしょ?
決まった数のヲタから2倍3倍のFC費を搾取するための。


って見方も、まぁ確かに出来ないことはないですけど。
(それは多分に間違ってないですけど)
そう考えちゃうと辛いですよねぇ。ヲタにしたら。


まぁ、FC側がいろいろ厳しいだろうことはなんとなくわかるんで(苦笑)、ただ現状の公式サイトってあんまり『面白い』部分がないので、そういう部分を充実してってくれたり、もっとFCが活発になってくれるならいいかなと思います。元手がないと何も出来ないし。
(例えば音楽ガッタス特別サイトhttp://www.helloproject.com/gatas/ongakugatas/みたいのを各グループ毎に作って、よりきめ細かいサポートをしてくれるとか…。)


あと、多少は転売防止とかの作用もあるのかな??
その辺がどう変化していくのかも興味深い所です。


…こうしてFCが分かれることで、ハローも結局『ジャニーズ』に近づいてるのかな?と思ったりするのですが。そもそもエルダーのハロー卒業の報道があった時にそう思いましたが。
ジャニーズについて、改めてちょっと調べてみようと思っているので、今度その話を出来れば。


とりあえず今日はここまで。
久しぶりの日記で頑張っちゃいましたw。ではでは〜。