お久しぶりです。

ほぼ一週間ぶりの更新ですか。
みなさんご無沙汰してます。ちゃまです。


最近仕事があって大変嬉しい限りです。
春先から盆前までは仕事がなくてお給料も相応に減だったものですから…(今もじっと通帳とにらめっこする毎日…)。土曜日も娘。紺に行かずにせっせと仕事してましたよ。


でも実は仕事じゃなくて人付き合いに疲れている昨今。
世の中にはいろんな人がいるものだなぁと思わずにはおれません。


今日は娘。イベに行かずのんびり家でくつろいでいました(抽選にはずれただけですけどね〜。)
先週見られなかった篤姫を今週は見ました。
家茂様…(涙)


篤姫サイドから見ると薩摩の変節は憎らしい限りですが、維新という流れの中で僕が一番好きな偉人は大久保だったりします。大久保があと5年生きていたら日本には違う未来あっただろうなぁ。
(まぁ、それも含めて『歴史』なんですけどねw。)


さてさて、ハローの方にも歴史の大波がやってきたようで。
大河ゆえの大海嘯だな。
波逆巻きて、濁流と化した川が昇って行くみたいな。(例え違う?w)
次はその話題で行きます〜。