つんく♂リハ指導の様子

が、ろだにあがってたらしくて。
雑音混じりでわかんない所も多いみたいですけど、書き起こしてくれた方がいらしたので感謝しつつうぷ。
【OP→℃】

??? (雑音) ・・・見ました、・・・見ました、で真夏の光線もまぁ歌いました。
最初の???(雑音)見ました。で、手鞠歌Ⅱ。これは新曲なんで緊張感もあるからまあ。
これはいいけど、2番のえ〜((雑音))え〜、え〜のとこ歌ってんのねあれ?
あれーの時ちょっとさっきんときはマイクが結構ここ、離れてしまったからリズムがずれて聞こえたから。

つんく♂Pマイクが離れてリズムがずれて聞こえたことにダメだし。さすがリズムに一家言ある男ww。『歌ってんのねあれ?』ってのは口パクじゃないのねって確認??(でもそんなの知ってるはずだよねぇ。)


【きらり??】

で、パパンケーキもあって、(雑音)・・・時に、センターに (雑音)・・・にちょっと並びが悪いときがあったらおかしいし、誰か ???「〜やろ〜」みたいな  ??? 確認しといて。(雑音) ・・・ったな、あれ。

※多分パパンケーキ後のみるきー登場→タンバリン受け渡しに関するモノではないかと妄想。きっかから、「さぁ歌おうよ」見たいに渡してくれってコトかな?と思いました。


【ベリ】

はい。モンキーダンス、まあ元気よくやりましょう。ジンギスカンはまあいい意味で盛り上がると思うので、まあしっかり盛り上げましょう。はい。それで、 (雑音) ??? 見どころの ??? を変えましょう。

何を変えたんでしょうね??つんく♂P観覧の土曜公演の後、日曜公演では煽りが変わりましたけどね。


【娘。】

 ??? (雑音)続く 高橋のぉ〜、パフォーマンス。 ??? 感じにして。 ・・・がでないような、もうちょっとシャープなんだけどカッコイイみたいな。 (雑音) ・・・いかない。
みかんはまあすごい、すごいシャープな例えば (雑音) えー。
・・・田中のぉー (雑音) Oh!Yeah! OneTime! Oh!Yeah! OneTime!その後 ???があるから
タ・ターンタターンて歌わないとその次の歌の今日も〜明日も〜の今日も〜が消えてまうから、
Oh!Yeah! OneTime! タ・ターンタターンって入れて。で今 (雑音) ・・・りました。しっかり歌えてました。

やっぱ、基本はあいれななんだねぇ…。っていうか、みかんはそういう曲ですけどね(苦笑)。


【ハロ】
初めて唇を重ねた夜 〜チュッ!夏パ〜ティ

んで のぉ〜唇 ? の最後、小川ぁ〜のキスをしてよをやっぱやめて、リンリンがキスをしてよ歌います。
その時ちょ、立ち位置を後で変えます。覚えといてください。


そしてー、夏パーティーの タンタンツタターン んタッタタララーン ティーラーリララー んタッタタララーンの
ところのダンスが、なんかイマイチあれやねんやけど、これとれてる?
タータータララーン んタッラララーン ティーラーラリラー タッタ そこ。ティーラーラララー んタッタラララー
そこで合わしてな。ターターティララー(指パッチン)ンんタッラララー ティーターティララー んタッタタララー。
大丈夫?なんか止まってるの見たら、タータータララー タッ タタララー
ティーラーリララー タッ て見えてまうから、
そ、タッ!ツーンターン ヅカタカ ヅタッ!タ タララーン ティーンターントゥララカ タッタタララー。
え〜?もう、おしりペンペンだよ。うちの子どもたちと一緒よ、もう。コレッっていうて。

※このコメントで代々木の公演前チェックだとわかりますね。土曜日にはリンリンが歌ってたはずですから。夏パーティーのサビで熱いリズム指導。やっぱリズムがつんく♂Pの考える「生命線」なんでしょうね。『おしりペンペン』発言は本人達を前にして言ってるのかな?…っていうか、やっぱさゆ好きなんだろ、つんく♂w。


High-King

(雑音) はい。あと、シンデレラコンプレックスは、間奏のダンスとかが若干、付けたときから〜?
なんかちょっとだけフニャフニャフニャ〜ってしてきているから、ちょっとこう止まるとこ、
ガチッガチッと止まるとことかなんかーしっかり。結構カッコイイやっぱシーンここや。
すごいカッコイイとこなので。
?曲はー、いい感じの盛り上がりっていうか、すごく?で見てても美しい感じするからー、
なんかせっかく (雑音) 緊張感 ピシッピシッとこう、あがる・・・ (雑音)
リゾナントはガッガッてところ、もうちょっとカチャッカチャッてアジャスト?してほしいなあ。
なんかふわ〜ふわ〜ってなんか結構逃げてしまっているから、ガチャッガチャッってこうしっかり (雑音)
  ・・・してほしい。はい。

※リゾナントはみかんの後なんですけど、ソースを聞いてないのでどういう状況なのかは不明です。愛ちゃんorれいなに指導する流れで出たのかな?とりあえず書き起こしはこういう風になってました。


【MC(High-King)】

で、避暑地のところはちょっと、もうちょっともうちょっと・・・説明すんの?どうすんの?
あとで ・・・ちょっともうちょっとなんかもう一歩とけ込んだ うん・・・。(誰かがしゃべるのを聞く)そうやねー。
だから例えば、高橋構えて。じゃあ行きますよー避暑地でー まあ最初避暑地で何をいたしましょう!
・・・かわいいですねぇ。 (雑音) 避暑地でショッピング致しまして じゃあ矢島。
避暑地でショッピングいたしました。そんなショッピングしてるときに、あれ?
私なにかをした後何かを拾いました。さて何を拾ったでしょう? (雑音) はい、じゃあ。
(雑音) ・・・拾っちゃいました。名前はなんやろ?名前はなんでしょう! (雑音)
ひひひ・・・笑 何人でもいいよおおお笑 ははははは そういうときは
質問・・・一般人でないですよねぇって返して。質問して。じゃあ、まこっちゃんが一般人でいいですよって
返したら、・・・?でもいくよ。でもいくんじゃないの。名前作った方がいいよ。たぶん外人さんやったろうな。
・・・?そんな。マイケルさんでした!で返してくれたらいいんじゃないの。そういう、そういうことで。
そういう遊びをできればいい。
いいですか。はい、まことさんがんばってください。はい、お願いしまーす。

※外人ネタは日曜日でしたっけ?つんく♂PアイディアがMCに反映されてる好例ですね。拾った(=れいな)のあと(=まいみ)に名前は何?って振ったら、「えっ?ナニジンですか??」的な発言があった模様。つんく♂P大ウケにこっちも大ウケww。…そんで、まことさんは頑張って下さい。


マノピアノ】w

で、真野!前もいうたけど、チャチャチャチャーンチャチャチャ チャチャチャチャーのとこ、
タタタターヅタタ タタタターンのとこしっかり。肩から。バーンバーンツツツバーンバーン
全身で弾いてください。はい。

真野ちゃんにも指導キター!!肩から。全身で。例えがどんどんパワーアップしてってます。…あと、よかったら歌も指導してあげて欲しい(願)!


【トロ恋】

で、トロピカール恋してーるの・・・あ、そーう?じゃ、ジュンジュン。
(歌う)はーしゃいじゃーってよいのかなー 彼がちょっとトーローピーカルっぽい
キースを期待してたらーどうしよう パスポートー、
その たー、えー キースを期待してたらーどうしよう
(指パッチン)パスポーオートー とーらーなーくーちゃー
その、パスポーオートー、パスポーオートー、パスポーオートー
なるほど、その後の、おみやげがーはいーらーなーいー 入るタイミング。
(雑音) パスポーオートー おみやげがー パスポーオートー (雑音) すっごいずれるで。

つんく♂Pの持論『ビートを刻むと一番になれる歌唱』のまさに実地指導。しぃんぐるぅべぇぇっどでゆぅめぅを〜みたいな。これは貴重な音源だゎ、なんか得した気分。詳しくは著書「一番になる人」を読んでみて下さい〜。


【香水】

香水歌うときに田中、もう少し、もう少し肩の力抜こうかなー。
なんかさっきも言うたけど、音符が切れ切れで、こう、粘りきらないかなー。
もっと力抜いてんねけど気持ち込めて、リズムありながら、大人っぽく歌う。大人っぽくっていうか、どれくらい悔しいか。でも悔しいけれどその人のこと大好きやから、
なにか問いつめたらじゃあお前いらんよって言われんのが でもそれは避けたい訳やから
せめてもの抵抗が車の中でチューしようとしてきてんのがやめてっていう ((雑音))
違う女の匂いするからって言う その感じが微妙な神妙なこの女心がもうちょい出な・・・あかんような気がする。
もうめっちゃ悔しいねんけど悔しいねんけど好きやねんけど、何このにおいって聞いたら、
なんかぽしゃるぞお前って言われそうな恐怖感が常にある。 神妙やねこの曲は。 (雑音) はい。

※メロンの曲では1,2位を争う好きな曲。この曲の解釈をつんく♂P自ら語ってるのは感慨深いモノがあります。


【締め】

で、MCどうすんの (雑音) モーニング娘。 (雑音) ・・・ジェネレーションありまして、ラブピありまして、
(雑音) ・・・のライブってどんなライブ? (雑音) ・・・ライブのところ、???
あああん そそそそう。℃-uteもなかったっけ? (雑音)


つんく部分のみ

とのことでした〜。