職質

あいぼん出演のロンドンハーツを見て。
ぽにょぽにょ宮崎駿SP(>プロフェッショナル 仕事の流儀)を見ながら。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080805/index.html
ちょっくら代々木公園まで夜のドライブに行ってきました。
まぁ、財布はもうないだろうってのはわかってるんですけど、いちど現場を探しておきたくて。


座ってたベンチを改めてみるとこんな形してたんだって感じる。
同じ夜の公園のハズなのに今日はちょっと明るく感じたり。(日曜は真っ暗な感じがしたのです。)
一応ぐるっと茂みの中なんかも確認してまんぞくして、じゃ帰るかと車に乗り込んだのですが。


帰りのBGM(chu!☆赤盤)をセットしてたら、お巡りさんに職質受けちゃいました!!
最近物騒だからというんで、「刃物とか持ってませんか?」と聞かれたのですが、もちろん持ってなんていませんので「持ってません」と答え、「車の中調べても良いですか?」と言われたので思う存分調べさせてあげました。結構念入りに調べてましたけど、自分そんな悪人に見えたのかな…?w


あと、「なんでここに?」と聞かれて、「ちょっと休憩してるんですけど、まずかったらすぐ出ます」なんて答えて。それはいいとお咎めナシだったのですが、その流れで「実は、先日代々木公園で落とし物しちゃって、さっきまでそれを探してたんです。」と言ったら「実は代々木公園は浮浪者が多いからいろいろトラブルがあるんですよ。」みたいな返事が返ってきて、内心中身無事で戻ってくるんじゃない?とか思ってた淡い『期待』を一切捨てることにしました。むぅ〜。


明日を生きねば!(そんな大層な話ではない。)


っていうか。職質の時に『学生さん?』って聞かれたんですよ!
30過ぎを捕まえて学生さんもないもんだと思ったのですが、それでもちょっと気分良いもんでブログで書いちゃおうと、そんな訳なのでありますww。