〜実況中〜

やっくでかるちゃ〜w。

ザンボットの次が6曲目ガイキング
そして噂の小倉唯ちゃん。


こりゃスゴイゎ!
一聴の価値有り。


この声とこの歌唱力がちゃんとバランス取れてるのがまさに奇跡。
あとは声量だね(でも声量付けちゃったらダメかw。)

おっ?!

2曲目勇者王ではパッとしなかった(ゴメン!)、娘。オーデ出身須磨ちゃんが『ゆずれない願い』では頑張った!…偉そうで本当にゴメン。でも本当に良かったです。声に安定感が出てきたら強そう。

HSRの新人石原夏織

ちゃんも相当のアニメ声。…でもこっちは単純に子供声っぽいな。
年齢知らないけれど。歌も結構上手いです。
曲は『風のノーリプライ』。。。鮎川さんのイメージがぁw。

一万年と二千年前から

あいしてる〜(オレも〜!)w


本家AKINO&bless4を見に行ったけれど
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20080512/p1
客のノリがこうだったらもっと楽しかっただろうなぁ。


ハピスタAKINO&bless4呼んじゃおうぜ!
絶対楽しいと思うよ、うん。

今回歌ったのはゲストの廣田詩夢さん、普通に歌上手いです。
14曲目。

でも、

こっちの方が歌上手い。
SI☆NA岩嶋雅奈未さん。
1曲目の残酷な天使のテーゼも彼女。
曲の後拍手が起こる。

身長

57メートル体重550トン。


やっぱり会場中大合唱。
年齢層高いなぁw。
最後は『V』う゛いで締めるとか。
歌うのはHSR笹峰葵さん、のんちゃん麻琴と同学年。

飛び道具はないけれど、個人的に頑張って欲しい感じ。

08MS小隊

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!
嵐の中で輝いて』by米倉千尋
たまらんちん。


歌うはまたしても須磨ちゃん。
なんかちゃまの好きな曲を振られてる率高しです。音源だけで推しちゃいましょうかねぇ?


…この声がひっくり返っちゃうのもったいない。

愛の種

いや、ガンダムSEEDからの連想です。広がんなくてゴメンナサイ。
みんな知ってるっぽいなぁ。玉置成美
大盛り上がりでした。

ようげとばーにん

そういえばLD-BOX人に貸したまんまだなぁ…。
石原さん、さっきの印象より大人びた印象。子供声じゃなくて、声優声なのか?

らいどん。


燃える!


…でもこれ、ハピスタ001やる前に「やっちゃいけない曲」だと思ってたんだよなぁw。

客は知ってるっぽいからいいか。盛り上がってるし。

月野

じゃなくて月宮うさぎさん、もう一人のゲスト。
歌うは「アクティブ・ハート」。トップ二曲続けて。

ゲイルせんぱーい!

あぁ、もったいない。
これは歌いこんだらもっとうまく歌えそうだ。
特にサビ前からサビあたりが良い感じなので。
…歌うのはSI☆NA中山菜々さんでした。


あと、どうせ1コーラスで終わるならTVのOPみたいに台詞をカットインさせてヲタを煽ればいいのにとか思った。

逆に

これは1番で終わっていいでしょw。
「私の彼はパイロット」


確かにみんな小倉唯ちゃんにキュンキュンしちゃってるけどさww。

続けて

マクロスきた。
雅奈未ちゃんの『ランナー』。
やっぱ上手いな。


ちゃまもカラオケで歌いますよ。えぇ。えぇ。

高まる!!

エスカだ!エスカフローネ
これは名曲。これはイイ。


マクロス→河森→エスカつながりだね。
でも、これ雅奈未ちゃんに歌わせようよ。
っていうか歌上手い人に歌わせたいだけだけど。
(廣田さんはフツーに上手いけど。)


なにげに菅野よう子が嬉しいなぁ。アクエリオン菅野よう子
真綾の曲ってのも感慨深い。真綾の曲ももっとやってほしい。

またきた須磨ちゃん!

ちゃまの好きな曲をゾクゾクと振られる須磨ちゃん。
またしてもそんな曲を振られてしまいました。


エルガイム-Time for L-GAIM-』
MIOだ、MIO。あのパワフルボイスに須磨ちゃんが挑戦ですよ。


…これってきっと須磨ちゃんの公開調教みたいな感じ?
いや調教言って悪いけれど。絶対ハードル高めに設定してる。


今度はひっくり返らなかったかな?声はちゃんと出てたかな?
最後のハイトーンシャウトはよく頑張りました(また偉そうw)。
これを耐えたら、絶対一つ上のステージに立てると思います。


スポ根。

ヲタが『キター!』って言ってる

イントロでマジンガーだってわかりましたけど。
今回一番古い曲ですけど。
36年前の曲ですけどww。


そんな曲でキター!とか言ってるってどう?
とか思ったら、もしかして小倉唯ちゃん登場で『キター!!』?


その魅惑のロボット空間はロビンちゃんもメロメロ。
『パイルダーオ〜ン!』とか言ってるしww。


ヲタ「かわいぃ〜」とか言ってるしw。


…凄い世界だ。これは見に行かねば(決心)。

続けて

グレートマジンガーきた!
ちゃんと放送順だね。


出だしが唯ちゃんで?継いで笹峰葵ちゃん??
途中から声がいきなり低くなって笑っちゃいましたが。


ヲタ「高まる〜」とか言ってる。
っていうかやっぱりこの辺ちゃんと合いの手入るし。

UFO!

グレンダイザー!
これも放送順。


SI☆NA阿部麻美ちゃんソロ。…あべさんソロ初めて?って思ったら3曲目の鋼鉄ジーグの歌もあべさんのソロ。
アイドル声だねぇ。と今さら確認。

超電磁

たつまきー!
で竜巻ジャンプ(しょーりゅうけん)したい。
→有頂天ジェット噴射。

忘れてる

っていうかゲッターED?

知らない

そのあとの『エプロンだけは取らないで!』(OVAこはるびより」OP)は完全にわかんないや。
ただ、今時のアニメ曲っぽい雰囲気。ちょっと一筋縄でいかない見たいな。
あとピコピコ。

未来形

これ、高まるだろ!?
なんでそんなビミョーな空気感なん?


…もしかしてヲタこの曲知らないとか。
"すたんだっぷ ちぇんじゃっぷ ぼーい" 
"えびたい ていきゅあ どぅりー"
だよ。ちゃんと合いの手入れてやれよ。


orz...
勝手に意気消沈。この頃の曲ダメなのかなぁ…。

あぁ、やっぱり。

水の星に愛を込めて。
森口Verってより、鮎川さんが歌ってるかのような感じ。
上手い。


やっぱり雅奈未さんでした(既にちゃま的にはちゃん付けじゃなくてさん付けキャラ決定。)
ここで33曲目らしいです。

続いて

森口曲で『Eternal Wind』。
今度は石原夏織ちゃん。ソロ3曲目かな?
なにげに推されてる。まだ荒削りながら勝負度胸は満点みたいな、そんな感じ。


今回のハピスタは、何かしら関係ある曲を続けて歌ってる曲が多いような?
後でセトリ見て考えてみよう。

こりゃしらんわ。

うさぎちゃん再登場。イントロから不明曲決定。
やっぱり今時のアニメ曲っぽい雰囲気。ピコピコ×2。

パラパラ!?

続いてうさぎちゃん。やっぱりわからん。ピコピコ…。
上の曲が『Quiet Night C.E.73』で
この曲が『Emotion』
どちらも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の挿入歌だそう。
…でも、こんなのガンダム曲じゃないやい!軽い。


オールドタイプばりぃ。

これは知ってるぞ?

TWO-MIXだ!
コナンだコナン(ウソ)。


そうか、この頃からガンダムはピコピコだったんだなぁ(感慨)。
えっと「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」です。

どうした?

雅奈未さん。この曲はちょっと苦手っぽい。
声の高さがあってないのか?ちょっと低すぎるか?
…ん?須磨ちゃんとのデュエットか。最初は須磨ちゃんか!?
雅奈未さんと組まされるとは、やっぱりスパルタだねぇ(苦笑)。


この辺、知らない曲が続いてます〜。
『DAYS』エウレカセブンOPですって。
…ん?エウレカセブンって菅野よう子がやってたんじゃなかったっけ?
……調べたけど違った。
でも、メインメカデザイン河森正治ですって。


ここも河森繋がりですなぁ。

この曲も知らない〜。

でも、イイ曲だ!
なになに?『Wing of Destiny〜Angel harp arr.〜』PS2ギャラクシーエンジェルII絶対領域の扉〜」主題歌だって。ゲームソングですね。選択肢幅広いなハピスタ


誰が作ったのかちょっと気になったので調べてみました。
作詞:上松範康 / 作曲:上松範康

上松範康さんってのはアニメ・ゲーム系の作曲を多く手がけてらっしゃるみたいですが、2005年水樹奈々嬢に提供した楽曲でオリコン2位を獲得されているとか。

ETERNAL BLAZE

これも今後のハピスタで歌われるかな?チェックしておきます。
(あと、水樹嬢はやっぱり自分の趣味ではないみたい(苦笑))

ある意味

歌姫だよね。確かに。
ミンメイ曲二曲目


唯ちゃん、ソロではトリだねぇ。
いや推したくなる逸材だってのはよくわかった。
これはやっぱり一度見なければいけない(クドイw)。

イッツアショータイム!

『激・帝国歌劇団』でグランドフィナーレ!


途中の台詞つけたのはいいけれど「それが帝国歌劇団なのです!」は「それがHAPPY STYLEなのです!」って言う所だと思う。絶対。最後の最後なのになぁ〜。もっと盛り上がれるチャンスだったのに。…でも、こういう一人一人が歌える、合いの手も入れられる曲を選曲したのは良かったと思います。


これも元はゲームソングですけど当時一世風靡したんで知ってる人も多いかな。
セガカラ』で歌いまくったような記憶がww。なつかしいねぇ。


というわけで、この曲でハピスタ002終了。
既にアニソンオンリーということを知ってしまっているので実際に参加した人との感覚は違うと思いますが、個人的にはとても楽しかったです。


今後どういう風に仕掛けてくるのか。ハロ曲復活か?またアニソン中心か??はたまたどちらでもない
アイドルソング』にチャレンジするのか。ライブで演じるであろう曲がわからないってのは辛くもありますけど、一面楽しい部分もありますね。次は行きたいと思うので、どんな曲を歌ってくれるのか楽しみにしたいと思います。