あいぼん謝罪?反論?

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/080608/gnj0806080503011-n1.htm

加護亜依、帰国会見でアッコの苦言に謝罪』
2008年6月8日(日)07:47

*

 2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、4月に芸能活動を再開させた元モーニング娘。加護亜依(20)が7日、香港映画「スーパーシェフ(仮)」(来年4月公開)の撮影地である香港から中華航空機で成田空港に帰国した。先月16日の渡航から22日ぶり。

 会見した加護は「新しい出会いもあったし勉強になった」と充実の笑顔。歌手の和田アキ子(58)が、仕事を求める加護の発言についてラジオで「生意気」と苦言を呈したことには「その通りだと思う。リストカットの告白は売名ではなくて隠しているのが嫌だったから。言葉足らずでごめんなさい」と謝罪した。


スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/08/09.html

加護ちゃん リストカットでアッコに反論』
2008年6月8日(日)06:02

*

 未成年時の喫煙で所属事務所から契約を解除された元「モーニング娘。」の加護亜依(20)が、芸能界復帰作となる香港映画「カンフーシェフ(仮)」(来年公開予定)の撮影を終えて7日午後9時、成田空港着の中華航空で帰国した。「本格的な演技はやったことがなかったので勉強になった」と感想。出発前、謹慎中にリストカットして自殺未遂を図ったと告白。これを和田アキ子(58)がラジオ番組で「そんなこと言う必要があるか?」と苦言を呈したが、加護は「自分に“もうやらない”“ダメ”って誓うために言っただけ」と反論。この日は半袖姿で左手首には長さ3センチほどの傷あとが残っていた。


のんちゃんの時とかもやりましたけど。
今回も同じソースでも『情報は報道側が伝えたい形で伝えられる』というよい例ではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070511/p1
http://d.hatena.ne.jp/tenten-chama/20070516/p1


また今回も親ハロプロのサンスポと、反ハロのスポニチ(&日刊スポーツ)の構図で。
ちゃま的には相変わらず反ハロの確信犯的斜めより批判(だと思える)には辟易しております。


…ちょっとここで脱線して。
どうでも良いんですけど、サンスポと言えば「産経」。
スポニチは「毎日」、日刊スポーツは「朝日」。ってことで、右左きれいに分かれるなぁ〜なんて以前から漠然と思ってたりします。
なんですかね?娘。が自衛隊のポスターやったりハローは体制寄りだと思われてるんですかね?


そもそも『国民的アイドル』って言う肩書きが許せないんだろうな。
なんかそんな気がする。


と、まぁ、そんな脱線は置いておいて。
新聞なんだから出来るだけニュートラルにあったことをあったとおりに伝えて欲しいモノです。
新聞の立ち位置がないと個性がないと言われるのかもしれませんが。だからといっていわれないマイナスへの誘導はやめてもらいたいモノですね。