2年ぶりに

あいぼんが公の場に帰ってきたよ!
ということで映画出演の為の香港出発に併せて記者会見をしたそうで。
動画はこちらを参照のこと(サージャンさんのところから借り)
http://www.47news.jp/movie/2008/05/post_323/


オーマイのインタビューの時とはまた違って、多くの報道陣の前でのインタビューということで大分見ているこちらの気持ちも緊張気味です。
動画もいっぺんに見ることが出来なくって、見ては止め、見ては止めしながら見ています。
(梨本氏。今回も仕切っているみたいですね。)


改めて。二十歳になったあいぼんは、容姿的に大人になったなぁと思わせる部分が多いですが、声とか聴くと以前のままのあいぼんの声だなと思ったりして、見られなかったこの数年を飛び越えちゃうような、懐かしさを超えた感覚に襲われたりします。(オーマイの動画とか、公式HP動画とかいろいろありましたけど、動くあいぼんは久しぶりに見たような気になってる。まだ慣れないところがあります。)
あいぼんは緊張のせいか受け入れてもらいたいが為か『笑み』を浮かべながら質問に答える姿が多いように感じたのですが、今回は経緯的に深刻な質問がされることもあり、そういう時にはもっと神妙な顔を作らないとダメだよぅとか思ったり。
…人前に出る時はずっと笑顔で!って決めてたのかも知れないですけどね。
こう小さい所がいちいち気になるのは、老婆心です、ハイ。


あと、髪かな。自分の実体験として、ストレスの多い時それが髪に出たので、すごく髪は気になっちゃうんですね。以前は緑なす黒髪の持ち主だったので、ちょっとボリュームのなさとか艶具合がどうなんだろと思うんですけど。どうでしょう?


Wヲタ的にはのんちゃんのことを話す時のあいぼんの反応とか、表情とか、『のんって久しぶりに言った』とか『いつも横にいたので』とか『会ってみたいですね』って言葉には反応しちゃいますね。まぁお互いの立場がこの1年でまた大きく変わってしまったので、すぐというわけにはいかないかもしれませんが、いつか、それが実現されるといいなぁと思います。