今日はチュップスワンマン他について語ろう。

えーと、昨日はチュップスワンマンライブの余韻(=だる〜w)と、親が出かけちゃって犬の世話しなくちゃいけない(=ただ一緒に寝るだけ〜ww)のと、トコの事を考えたりして、せっかくの日曜をだらだらと過ごしてました。
(前回の日記はコチラ→!☆


うむ。何から語ろうか?
…用語解説。ですかね?w


こないだリンクだけ貼っておきましたが。
チュップスはChu!☆Lipsそのものや、メンバーを指す愛称。
チュッパーはChu!☆Lipsファンを指す愛称(?)ですね。

チュップス&チュッパー

http://ameblo.jp/chu-tokko/entry-10067192424.html

今日はそんな用語を交えつつお送りしたいと思います。
ハローメインの話じゃないですけど、たまにはそんなアイドル話も良いかなと。
聞いてもらえれば幸いです。


★レポ(勝手にリンク貼り。すみません。)
http://d.hatena.ne.jp/skicco/20080223/p3
http://d.hatena.ne.jp/magma890/20080223#p1
http://d.hatena.ne.jp/magma890/20080224#p1
http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html
(一番好きなメンバーって、Pさんは以前トッコよりピッチの方がイイって言ってたような気がするんだけどなぁ…w。)



chu!☆Lipsワンマンライブ
『チューチューメンソーレェッ(≧ω≦)♪♪ワンマンライブだよ☆チュップス&チュッパー!』
会場は渋谷のルイードK2。
入り口を入って階段を下りる形でステージとフロアがあるライブハウスです。
ライブ当日はそのフロアに入りきらない人達が階段上までビッシリ入って。超満員のお客でしたよ!
聞けば今年に入って一番のK2における動員数を記録したとか。チュップスの底力を見せつける客の入りでした。(多分250人くらいかな。)


上記リンク先のレポがあるんで、軽めにライブ内容を報告致しますと。
開演に先立つ諸注意をメンバー出演の寸劇形式で(>声のみ)やったりしたのが面白かったです。
ライブは二部構成で、セットリストは覚えていませんが(w)とにかくワンマンって事でいろんな歌を歌ったことと、1部のラストに2008メドレーという形でヒットパレードをやったこと。なっちんとトッコのソロコーナーがあったこと、トッコのバースデーコーナーがあったこと、プレゼンターにfeamが出てきたこと、ピッチのパパありがとうがあったこと、トッコの卒業発表があったこと。Wアンコールだったこと、追い出しはメンバー全員が整列して、当日のお客さん全員と握手してお別れだったこと…toutou、もとい等々がありました。ライブ時間は純粋に曲だけだと2時間ちょいくらいかもしれませんが、終演後ライブハウスを出たのが9時近かったので、3時間弱のライブだったでしょうか?



まぁ、さらっと本題部分は振れずに置いといてw。
当日のちゃまはめちゃめちゃ暴れてきました。もう『暴れる』としか表現出来ませんが(苦笑)。
いや1部が終わる寸前までは大人しかったんですよ。
…ホントに。
3ヶ月ぶりのChu!だし、やっぱインディーズっぽいもったり感がある曲が序盤多かったので(>ちゃまの個人的見解ね)、なんか乗れないなぁなんてね。


でも1部ラストのメドレーで『有頂天ジェット噴射!』って曲が始まった途端、「カチッ!」となんかのスイッチが入っちゃったんですよねw。
思えばChu!に対する印象ってこの曲で変わったんです。初めてのライブの時、この曲を聴くまでは逆に引いてる部分がありましたから。それが覆されたと、そのくらい大きな曲。大好きな曲でして。
このメドレーの後は、それまでと打ってかわって現場の空気に馴染んで、現場を楽しんで、ほぼ完全燃焼出来ましたねw。…一つだけ言わせてもらいたいのは『暴れることが目的ではないです』ってこと。自分で説得力ないことは重々承知ですが(苦笑)。あくまでChu!が目的なんです。


終盤では何度「この曲で最後でーす!」って言葉に騙されて、力尽きかけの体から力を振り絞ったことかわかりません。で、終わったと思ったらアンコール、そのあとまたWアンコールとか。嬉しいんだけど「殺す気か!?」みたいなそんな楽しいライブだったのです…、が。


アンコールの途中で、トッコの口からChu!☆Lips卒業→ニューヨーク修行が告げられたのです。



…、ってなところで今日はおしまい。
まだ続くよ〜。って続くのか?!(どうまとめるか全然考えてないですけどw。)
ではでは。


今日の一曲

『有頂天ジェット噴射!【PV】』


大好き!ですw。
実はちゃまが行ったChu!のライブにおけるこの曲との遭遇率は100%なんです!!
なんか運命なんじゃね〜の?とか思ったりww。是非聞いてみて下さい。