ビール。

ライブ上がりって事で、今もビール飲んでます。うまい!


そのビールが値上げするって事で。
とりあえず、キリンビールがビール、発泡酒、その他種類の値上げに踏み切ることを発表しました。
理由はバイオ燃料の原料需要を背景にした穀物相場の上昇に伴う原料単価の高騰によるものということです。


なんだかバイオ燃料っていってもそれによって安定した食の供給ができなくなるのは本末転倒のような気がする…(こうして値上げ値上げが続いたら…ねぇ?)。


例えば、稲藁からバイオ燃料をとりだすプラントなんてのも研究されてるという記憶がありますが、同じバイオ燃料でもこういう食物そのものを原料にするではなくて、それに付随するものからとか、あとバイオ燃料以外の水素とか、生物電池、砂糖電池とかそういうのを早く実用化させて欲しいと思う今日この頃です。


ちなみにちゃまはビールは麒麟党。
特にラガーが大好きなのですが。高くなるのはやだなぁ。


発泡酒は嫌いだけど、今日飲んだコレはちょっと美味しかったかな?
http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html
こっちは安いんでまた飲んでみよう。