リミットちゃん

えっと、リミットちゃんには全然関係なく車のお話しです。
現在開催されているモーターショーの目玉の一つ日産GT-R
GT-Rには180km/h以上速度が出ないようにするリミッターがついてるとのことなのですが、そのリミッターを外すことができるとか…。
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_100957.html


つまりGPSで今車がどこにいるかを判断して、車がサーキットの中にいると判断したときリミッターが外せるという仕組みが付いてるらしいんです。


サーキットの中では超速マシン、サーキットの外では普通に街で走れる車。
そんな車ちょっと格好良くありません!?
(でも、GPS情報を操作してサーキットの中にいるようにマシンに誤解させて、公道でもリミッターがかからない状態にすることって可能なんじゃない?とか思うのは僕だけですかねぇ…。)



ちなみにリミットちゃんはこちら。(って影だけだけどw。なんか画像探してたらお気に入りだったモンで。ttp://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto.htm ←コチラから拝借しました。)


サイボーグつながりで

「君、サイボーグにならないかい?」
的な勧誘でサイボーグ戦士を作ろうってのは土台ムリがあると思うの。
でも、何とかなっちゃうのが恐ろしいところw。
ジャッカー電撃隊。主題歌大好きです。
♪つっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!フォアカード。ジャッカー。


リミットちゃんはそんなサイボーグじゃなくって、もっと悲しいサイボーグ。
…最近サイボーグっていない気がする。
サイボーグってなんか良いよね。生身の人間と機械人間の間の悲哀みたいのが良い。
うぃきによると

サイボーグ (cyborg) とは、サイバネティック・オーガニズム (Cybernetic Organism) の略で、人工臓器等の人工物を身体に埋め込む等、身体の機能を電子機器をはじめとした人工物に代替させることで、身体機能の補助や強化を行った人間の事。例えば、眼鏡、コンタクトレンズ、かつら、心臓ペースメーカーを装着した人間も広義のサイボーグである。


!!
すでにサイボーグは実在していたってコトですね。あいやー。
「眼鏡、コンタクトレンズ、かつら」…目から鱗ですたい。
ちゃまもだて眼鏡を付けてみようかしらん(身体機能の強化じゃないからダメですかね…?)。