okidoki?

『♪3・2・1 Go! オキドキ Yeah!』


ってフレーズ。が何度も『勝利のBIG WAVE !!!』の中では使われるんですけど、この「オキドキ」ってなんだかわかりますか?僕はわかりませんでした(爆!)。
ちゃま英語は苦手だったんだよなぁ…(遠い目)。


オキドキは『okidoki』で検索してもかなりの数がHITするんですけど(!)、実際は『okay-dokey』
というらしいです。
でも、辞書には載ってなくて英語の中で口語的に使われる言葉の一つみたい。スペルも決まっていなくて、『okie-dokie』って書いたり『okey-dokey』って書いたりすることもあるようです。
意味は『OK!』と同じで、あまり堅苦しくないような場で語感を楽しむように「OK」というところを「okay-dokey」なんて言うみたいです。
(参考 http://haradakun.cool.ne.jp/otayori/shitumon_6.html



でね、ちゃま気づいたんです。
今回のアテナ&ロビケロッツのメンバーが選ばれた理由。


それはね。
Okay=岡井ってことw。


Oh!!


対するなかさきちゃんは当然
『ドキッ!』
担当なワケですww。


ドキドキ。。


じゃあ、みっつぃ〜は??


『-(ハイフン)』担当とか!www
いや、マジでつなぎ役というかな。キャリアは短いですけど年齢的には2番目だし。
アテナ&ロビケロッツのサブリーダー的役割っていうんでしょうか?娘。と℃を結ぶパイプ役。
そんな感じで。

にぱぁっw!



はい、『ロビケロッツをよろしく』コーナーでした!!!